ウィッチャー シーズン2 第5話のあらすじとネタバレ

ウィッチャーウィッチャー シーズン2
スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン2の第5話を紹介します。

前:第4話
次:第6話

スポンサーリンク

あらすじ

ゲラルトはイストレッドとともにシントラの一枚岩を調べ、一枚岩が別の天体につながる通路になっていることを知ります。

イェネファーは衛兵に捕まり、魔女に助けを求めます。

スポンサーリンク

第5話「運命に背を向けて」

・シントラ
キャランセ女王に借金し、10年以上投獄されていた魔術師リエンスが、リディアによって脱獄します。

ゲラルトは、一枚岩を研究しているイストレッドトリスから紹介されました。
2人がシントラにやってくると、シリラの魔力によって一枚岩が破壊され、大地に裂け目ができています。一枚岩は「天体の合」の痕跡とされていますが、一枚岩から怪物が出てきているというゲラルトの仮説が正しければ、今も別の天体につながる通路のようなものかもしれません。
また、ゲラルトはイストレッドからイェネファーが生きていることを聞きます。

そのとき、一枚岩から巨大な怪物チェルノボグが現れて飛び立ちました。

ゲラルトはケィア・モルヘンへ、イストレッドはアレツザへ戻ります。

その後、アレツザから脱出したカヒルが船で戻ってきます。

・オクセンフルト
ヤスキエルの悲鳴を聞いたイェネファーは、船に乗りませんでした。ヤスキエルの姿が見当たらないため探すと、リエンスに捕まっていました。リエンスはゲラルトを探しているようです。
イェネファーは、襲ってきたリエンスを返り討ちにして火傷を負わせました。ヤスキエルを助け出しますが、衛兵に捕まってしまいます。

今度はヤスキエルがイェネファーを助け出そうとすると、彼女の姿が突然消えました。そしてヤスキエルが衛兵に捕まります。

イェネファーは、呪文を唱えて魔女の小屋ヘ逃げていました。魔女に助けを願うと、魔女はシリラをシントラの一枚岩へ連れて行くように命じます。

・ケィア・モルヘン
ヴェセミルは、「古き血」が流れていることをシリラに教えました。シリラの協力によって、長年失われていたウィッチャーの誘発剤(人間をウィッチャーに改造するための薬)が完成します。

シリラは、自分をウィッチャーに改造するよう、ヴェセミルに迫ります。しかしウィッチャーへの改造はとても危険な行為でした。これまで、改造を試みたほとんどの子どもが命を落としています。
トリスは引き止めると、代わりに魔法でシリラの意識世界へ侵入し、「古き血」の遺伝的記録を調べることにします。
2人がシリラの意識世界へやってくると、乳児を抱いた瀕死のエルフ(ララ・ドレン)がいました。彼女は世界の滅亡を語ると、ワイルドハントが現れます。
シリラとトリスは現実世界へ逃げ戻り、トリスはシリラを恐れます。

トリスから世界を滅ぼすと言われたシリラが、誘発剤を打ってウィッチャーになろうとしているところへゲラルトが戻ってきました。シリラは過去を捨てて生まれ変わりたいといいますが、ゲラルトはウィッチャーになっても過去を捨てることはできないと言って諭します。

前:第4話
次:第6話

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

原作を読む

「ウィッチャー」はポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによって描かれたファンタジー小説です。2022年1月現在、長編5編のほか、いくつかの短編が発表されています。
日本国内では、長編とドラマ版シーズン1のストーリーを含む短編が早川書房より刊行されています。

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を紹介します。

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1のあらすじとネタバレ
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「ホイール・オブ・タイム」シーズン1のあらすじとネタバレを……

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくるエルフのレゴラス役でブレイクし……

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1のあらすじとネタバレ 登場人物を紹介
イギリスはノルウェーやスウェーデンの西南、地図でいうと左下にあると思っていたのですが、実は想像以上に西、地図でいうと……

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

スポンサーリンク
海外ドラマブログ