ウィッチャー シーズン3 第2話のあらすじとネタバレ

ウィッチャーウィッチャー シーズン3
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン3の第2話を紹介します。

前:第1話
次:第3話

スポンサーリンク

あらすじ

イェネファーとシリラはアレツザを目指しています。

ゲラルトはリエンスの手がかりを入手。リエンスを探しますが姿はありません。罠でした。怪物を倒し、一人の少女を助け出します。

スポンサーリンク

第2話「それぞれが進む道」

イェネファーシリラはアレツザを目指していますが、ポータルを使うと敵に感知される可能性があります。イェネファー自身はポータルの魔法を使いたくありません。知人の女魔術師キーラの店にやってくると、アレツザまでのポータルを開くように頼みました。

奴隷商人の男が、商品である少年を連れて店に入ってきました。不快に思ったシリラは少年を逃してしまいます。怒った男がシリラに襲いかかると、イェネファーは魔法で男の首を折ってしまいました。男はドミニク・フーヴェナゲルの手下です。報復を恐れたキーラはどこかへ去ってしまいます。イェネファーとシリラも街を抜けると、徒歩でアレツザを目指します。

キーラと呼ばれる女性がシーズン2第1話にも登場していました。原作やゲームに登場するキーラが端役で終わったのかと思っていましたが、どうやら今回登場した女性が原作にも登場するキーラのようです。

リエンスを探すゲラルトは、ヤスキエルとともにコドリンガーフェン探偵事務所にやってきました。ゲラルトは、リエンスと思われる人物がヴォルペン城にいることを聞き出します。

ヤスキエルは危険を避け、ゲラルトに同行しませんでした。一方で、コドリンガーとフェンがリエンスの情報を知っていることをラドヴィッドに伝えます。

ゲラルトがヴォルペン城にやってくると、リエンスの姿はありません。罠でした。少女たちの体を合体させたような怪物が現れます。ゲラルトが怪物を倒すと、少女が一人だけ生き残っていました。ゲラルトが少女を連れ出すと、彼女は自らをシリラだと名乗ります。

コドリンガーとフェンのもとにはリエンスが現れました。リエンスは二人を燃やして立ち去ります。レダニアに仕える女魔術師フィリパが、メンフクロウに化けて後を追います。

そのころ、ニルフガードの陣営では、毒見役の身分に下げられていたフリンギラが遺体に成りすまして脱出します。カヒルも一般兵に身分を下げられていましたが、スコイア=テルのギャラテンと出会います。

シーズン2で、フリンギラはエルフとの同盟に失敗しました。失敗をあざ笑うニルフガードの将校を暗殺し、カヒルを味方につけると、皇帝エムヒルには失敗を隠すために偽の情報を報告します。今回、嘘を見抜いたニムヒルが、フリンギラとカヒルに罰を与えていたようです。

前:第1話
次:第3話

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

シーズン3
-シーズン3全あらすじ
-第1話「シーラウェッド」
-第2話「それぞれが進む道」
-第3話「再会」
-第4話「招待状」
-第5話「祝宴にうごめく影」
-第6話「不測の事態」
-第7話「待ち受ける苦難」
-第8話「混乱の代償」

スピンオフ
「血の起源」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ