ウィッチャー シーズン3の全話あらすじとネタバレ

ウィッチャーウィッチャー シーズン3
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン3のあらすじを紹介します。

当ブログでは、各話のあらすじも別記事で紹介しています。下の方にリンクがありますので、ご興味あればご参照ください。

前:シーズン2

スポンサーリンク

概要

原題:The Witcher
配信日:
Vol.1(第1話〜第5話)2023年6月29日
Vol.2(第6話〜第8話)2023年7月27日
制作:Netflix
推奨年齢:16歳以上
全8話
各話60分程度

スポンサーリンク

おさらい

南方のニルフガード帝国の侵攻によりシントラ国が滅亡しました。一人生き残ったシリラ王女は、運命的に結ばれたウィッチャーのゲラルトに邂逅。ゲラルトは、シリラをウィッチャーの拠点ケィア・モルヘンへ避難させます。彼女が古代エルフの末裔であることがわかりました。

一方、ニルフガードの侵攻は止まりません。魔法協会と北方諸国が迎え撃ち、女魔術師イェネファーの活躍で勝利を収めます。しかしイェネファーは魔力を失ってしまいました。太古から存在する魔女ヴォレス・メイアのしわざです。ヴォレス・メイアは、イェネファーをだましてシリラを手に入れようとしていました。ヴォレス・メイアの野望を知ったゲラルトは、仲間たちと協力し、ヴォレス・メイアを別の天体に追放します。

シリラは守られました。しかし北方諸国やエルフ、魔法協会など、多くの勢力がシリラを狙っています。ゲラルトとイェネファーは、シリラを守ることを決意します。

シーズン3のあらすじ

ゲラルトイェネファーは、シリラを守るため、各地を放浪しながら隠れて生活していました。しかしリエンスに見つかります。撃退しますが、リエンスの背後には強力な魔術師がいるようです。ゲラルトはリエンスを追い、イェネファーは、シリラを連れてアレツザを頼ることにします。

リエンスを探すゲラルトは、リエンスの拠点で実験されている少女を発見。彼女は自らをシリラだと名乗りますが、本当の名前はテリン。アレツザの学生であることがわかります。ゲラルトは、真相を探るためアレツザへ向かいます。

一方、シリラはアレツザに身を隠すことに反発し、イェネファーの元から逃げ出していました。アレツザへ向かっていたゲラルトと再会します。

イェネファーはアレツザにやってくると、世界の平和のために北方諸国や魔術師たちの団結が必要なことを訴えました。会議が開かれることになります。アレツザにゲラルトたちが到着し、会議に向けて各国首脳や魔術師たちも集まりました。

ゲラルトとイェネファーは、リエンスを背後から操る魔術師としてストレゴボルを疑います。ストレゴボルはかつて少女たちを実験していた経歴があります。さらにエルフを憎んでいるので、古代エルフの血を引くシリラによってエルフが力を持つことを恐れている可能性があります。事実、ストレゴボルの部屋から行方不明になった少女たちの所持品や、一枚岩に関する文献が見つかりました。ストレゴボルは魔法協会によって拘束されます。

問題は解決したと思われましたが、ストレゴボルは囮でした。ヴィルゲフォルツが正体を明かし、ポータルを使ってエルフの軍事組織スコイア=テルとニルフガードの軍をアレツザに導き入れます。激しい戦いがはじまりました。

アレツザの外で隠れていたシリラは、危険を察知してゲラルトを探します。リエンスが現れると、ゲラルトとイェネファーに救出されました。ゲラルトとシリラは、アレツザがあるサネッド島から脱出するため海岸へ向かいます。
イェネファーは仲間たちのもとに戻ってアレツザを守ろうとしますが、魔術師もエルフも大きな被害を受けます。

ゲラルトとシリラが船のある場所までやってくると、ヴィルゲフォルツが現れました。ゲラルトはシリラを逃がして迎え撃ちますが、ヴィルゲフォルツに破れます。

シリラは、アレツザの魔力の原動力である塔トル・ララにやってきました。塔の力を解放し、砂漠に転送されると、行き倒れたところを何者かの集団に発見されます。

アレツザは壊滅。ゲラルトはヴィルゲフォルツとの戦いで重傷を負い、ブロキロンで治療を受けています。ヤスキエルがやってくると、シリラがニルフガードに捕まったことを知りました。ゲラルトとヤスキエルは、シリラの救出に向かいます。

ニルフガード皇帝エムヒルのもとに、シリラが連れてこられます。しかし彼女は偽物です。ヴィルゲフォルツによって洗脳されたテリンです。

本物のシリラは、盗賊団「ネズミ」のケイレイとともに賞金稼ぎに捕まっていました。「ネズミ」たちに救われ、名前を尋ねられると、「ファルカ」と名乗ります。

(シーズン3 完)

前:シーズン2

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

シーズン3
-シーズン3全あらすじ
-第1話「シーラウェッド」
-第2話「それぞれが進む道」
-第3話「再会」
-第4話「招待状」
-第5話「祝宴にうごめく影」
-第6話「不測の事態」
-第7話「待ち受ける苦難」
-第8話「混乱の代償」

スピンオフ
「血の起源」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ