ウィッチャー シーズン2 第3話のあらすじとネタバレ

ウィッチャー シーズン2ウィッチャー
スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)ドラマ「ウィッチャー」シーズン2の第3話を紹介します。

前:第2話
次:第4話

スポンサーリンク

あらすじ

ケィア・モルヘンではシリラの訓練がはじまります。

魔力を失っているイェネファーは魔法協会の本拠地アレツザに戻りますが、捕虜となっているニルフガードの騎士カヒルとともに逃げ出します。

フリンギラはエルフのフランチェスカと手を組みました。エルフたちを連れてニルフガードの前哨基地となっているシントラに戻ります。

スポンサーリンク

第3話「失われたもの」

ソドンの丘の戦いからおよそ1ヶ月が過ぎました。

・ケィア・モルヘン
ゲラルトは、シリラに戦い方を教えることにします。しかし王室育ちのお姫様が戦うことなどできるのでしょうか。ランバートコーエンは、過酷な訓練をシリラに与え、戦うことの厳しさを教えます。

ゲラルトとヴェセミルは、エスケルを弔います。しかし悲しんでばかりもいられません。なぜなら、本来、怪物レーシーが人間に憑依することはありません。何が起きているのか調べる必要があります。

また、ゲラルトはシリラを守るためにどうすることが最善なのか悩んでいました。森に引き込まれるイメージが頭に浮かぶとシリラから聞くと、原因を調べることにします。シリラを森に連れてくると、見たことのない、巨大なムカデのような怪物が現れました。
ゲラルトが倒しますが、怪物はシリラを狙っていました。理由はわかりません。

・アレツザ
ソドンの丘の戦いに勝ったことで、抗戦を唱えたティサイアヴィルゲフォルツの地位は向上し、中立派だったストレゴボルアートレウスの権力が失墜します。
そこへイェネファーが戻ってきます。

イェネファーは魔力を回復するためにティサイアを頼りますが、解決策はありません。一方で、イェネファーは魔力を失ったことをティサイア以外には秘密にしているので、魔法協会はイェネファーの行動を怪しみます。ソドンの丘では禁忌とされる火の魔法を使い、ニルフガードに捕まり、その後エルフに捕まったというイェネファーがなぜ無事なのでしょうか、なぜアレツザに戻ってきたのでしょうか。ティサイアもイェネファーをかばうことは困難です。ティサイアは、潔白を証明するため、処刑執行人となって捕虜となっているニルフガードの騎士カヒルを処刑するよう、イェネファーに命じました。

アレツザには居場所はないようです。悩むイェネファーの脳裏に、助けを求めるように促す魔女の声が響きます。

ソドンの丘の戦いによる戦死者の追悼式が開かれ、諸国の王たちも集まります。
カヒルの処刑が執り行われようとすると、イェネファーはカヒルの拘束を解き、一緒に逃げ出します。

・シントラ
フランチェスカフリンギラは、マントの人物の助言に従って手を組み、シントラ(エルフ語でシン=トリア)にやってきます。

ゲラルトの怪物退治より、魔法協会や北方諸国の権力争いの話の方が個人的に好きな展開です。

前:第2話
次:第4話

関連記事

シーズン1
-シーズン1の話の流れ
-第1話「終わりの始まり」
-第2話「4マルク」
-第3話「裏切りの月」
-第4話「宴、命、葬」
-第5話「内なる望み」
-第6話「神秘なる生物」
-第7話「崩壊の前に」
-第8話「運命を越えて」

シーズン2
-シーズン2全あらすじ
-第1話「ひとかけらの真実」
-第2話「ケィア・モルヘン」
-第3話「失われたもの」
-第4話「レダニアの策略」
-第5話「運命に背を向けて」
-第6話「親愛なる友へ」
-第7話「ヴォレス・メイア」
-第8話「家族」

ウィッチャーの登場人物

ウィッチャーの世界地図

ドラマを見る

ドラマ「ウィッチャー」は、Netflixで視聴できます。

Netflix公式サイト

原作を読む

「ウィッチャー」はポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによって描かれたファンタジー小説です。2022年1月現在、長編5編のほか、いくつかの短編が発表されています。
日本国内では、長編とドラマ版シーズン1のストーリーを含む短編が早川書房より刊行されています。

おすすめドラマ

Netflixドラマ「ウィッチャー」を楽しめる方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ホイール・オブ・タイム

米作家ロバート・ジョーダンのファンタジー小説「The Wheel of Time」(邦題「時の車輪」)を原作としたAmazonプライムオリジナルドラマです。

ホイール・オブ・タイム シーズン1あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

カーニバル・ロウ

人間と妖精たちが共存する架空の世界。産業革命期のイギリスを思わせるバーグ共和国の歓楽街「カーニバル・ロウ」では、妖精を狙った連続殺戮事件が発生し、オーランド・ブルーム演じる捜査官ファイロが事件を捜査します。

カーニバル・ロウあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ