力の指輪 シーズン1 第2話のあらすじとネタバレ

力の指輪ロードオブザリング
スポンサーリンク


写真出典:IMDb

Amazonプライムオリジナルドラマ「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪(原題/The Lord of the Rings : The Rings of Power)」シーズン1の第2話を紹介します。

第1話では、中つ国に何かが起ころうとしている様子が描かれました。

前:第1話「過去の影」
次:第3話「アダル」

スポンサーリンク

第2話あらすじ

海に落ちたガラドリエルは、ハルブランドに救われます。
ケレブリンボールは鍛冶場を建てようとしており、エルロンドはドワーフに協力を要請します。

ハーフット族のノーリは、空から落ちてきた男と交流を図ります。

南方国にはオークが現れます。

スポンサーリンク

第2話「漂流」

・大海

ヴァリノールへ向かう途中、船から海に飛び込んだガラドリエルは、船の残骸に乗って漂流している人間たちに遭遇します。

運良く助かったガラドリエルですが、彼らが現れなかったら大海でどうするつもりだったのでしょう。

人間たちは、故郷の南方国がオークに襲撃されたため、船で逃げてきたといいます。しかし海の怪物ワームに船を破壊され、漂流していました。

そこへワームが再び襲ってきました。どうにか生き残ったガラドリエルは、避難民の1人ハルブランドに救われます。しかし仲間を囮にして1人だけ生き残った彼を信用することはできません。

その後、2人は、大きな船に発見されます。

・カザド=ドゥム

ケレブリンボールは、領地エレギオンに巨大な鍛冶場を作ろうとしていました。エルロンドは、高い技術を持っているドワーフを頼ることにすると、ドワーフの王国カザド=ドゥムのドゥリン王子を訪ねます。彼らはもともと友人でしたが、エルロンドは冷たくあしらわれました。しかしディーサ妃に暖かく迎えられると、ドゥリン王子も態度を改めます。

ドゥリン王子は、父である国王ドゥリン3世にエルロンドの件を相談しました。国王は、エルフと関係を深めることに警戒します。
ドゥリン王子がエルロンドに冷たくあたったのは、長いこと交流がなかったためと思われましたが、実は、ドワーフには、エルフに明かしたくない秘密があるようです。

・ロヴァニオン

ノーリは空から落ちてきた男をかくまいます。彼の言葉はわかりませんが、ホタルを使って図形を描きます。どうやら星座のようですが、見たことのない星座でした。

・南方国

シルヴァン・エルフのアロンディルと人間の治療師ブロンウィンは、ホルデルンにやってきました。村は焼け落ち、地面には亀裂ができています。アロンディルは調査を続け、ブロンウィンは異変を知らせるために村へ戻ります。

ブロンウィンは村人たちに異変を知らせますが、誰も信じようとはしません。いったん家へ戻ると、地下からオークが現れました。息子のテオとともに打ち倒すと、村人たちにオークの首を見せつけます。村人たちはブロンウィンの言葉を信じ、避難を開始します。

一方、亀裂を調べていたアロンディルは、地底でオークに捕まります。

前:第1話「過去の影」
次:第3話「アダル」

「力の指輪」関連記事

-登場人物
-地図

シーズン1

-第1話「過去の影」
-第2話「漂流」
-第3話「アダル」
-第4話「大きな波」
-第5話「分岐点」

「指輪物語」を読む

「指輪物語」は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の原作です。国内では、評論社から文庫が発行されており、本編と追補編を合わせて全10巻です。ドラマ「力の指輪」は、「指輪物語」と追補編を原作としています。

映画「ホビット」関連記事

-第一部のあらすじ
-第二部のあらすじ
-第三部のあらすじ
-登場人物

「ホビット」原作を読む

映画「ホビット」3部作は、J・R・R トールキンの「ホビットの冒険」を原作としています。映画にはオリジナルの人物や「ロード・オブ・ザ・リング」に登場した人物も登場しますが、物語の展開は原作に忠実です。ただ、原作は児童文学ということもあり、戦いの描写は抑え気味で、全体的に子どもに語りかけるような優しい文体で書かれています。映画に比べると少し物足りなく感じるかもしれません。

おすすめドラマ

映画「ホビット」3部作に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマを紹介

当ブログで紹介しているAmazonプライムオリジナルの海外ドラマの一覧です。視聴のご参考になれば幸いです。

Amazonプライムビデオ オリジナルドラマ一覧