ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 シーズン2 第3話のあらすじとネタバレ

力の指輪ロードオブザリング

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Amazonプライムオリジナルドラマ「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪(原題/The Lord of the Rings : The Rings of Power)」シーズン2の第3話を紹介します。

前:シーズン2第2話
次:シーズン2第4話

あらすじ

イシルドゥルはペラルギルにやってきてアロンディルやテオと再会します。

ヌーメノールでは、ミーリエルが女王として即位しようとしますが、反対派に圧倒されます。

エレギオンでは、ドワーフのための指輪作りがはじまります。

スポンサーリンク

第3話「大鷲と王錫」

・モルドール
アダルはトロルを軍に招きます。

闇の勢力とヌーメノール軍の戦いは、滅びの山の噴火によって被害を受けたヌーメノール軍の敗北に終わりました。避難先には、イシルドゥルの姿はありません。彼の愛馬ベレクだけが戻ってきました。エレンディルはベレクをヌーメノールに連れ帰ろうとしますが従わないため野に放ちます(シーズン1第7話)。

ベレクは黒の森で巨大クモの巣にとらわれているイシルドゥルを見つけました。イシルドゥルは意識を取り戻し、ベレクに乗ってクモの巣から脱出すると、ヌーメノール軍の野営地を目指します。

途中、オークの襲撃から生き残ったというエストリッドと出会いました。野営地までやってきますが、ヌーメノール軍が去ったあとです。エストリッドが拾った地図によって、軍がペラルギルへ向かったことがわかります。

なんとなく都合良すぎな気もします。

ペラルギルへ向かうと、傷ついて動けない男に遭遇。近づくと、隠れていた仲間たちとともに襲ってきました。彼らは野人でした。現れたアロンディルに救われますが、愛馬ベレクは野人たちに奪われてしまいます。

・ペラルギル

イシルドゥルとエストリッドは、アロンディルに案内されてペラルギルにやってきます。

アロンディルは、ブロンウィンを弔います。彼女は、戦いに巻き込まれて受けた矢の毒がもとで命を落としていました。

ブロンウィンの死は意外ですが、演じるナザニン・ボニアディさんの降板がすでに報じられていました。一説には、彼女が関わる人権運動が原因のようです。ブロンウィンは重要な人物の1人だったと思うので残念です。

イシルドゥルが愛馬ベレクを心配していると、テオは野人たちの居場所がわかるといいます。

夜。エストリッドは、戦いで多くの人が犠牲になった中、自分が生き残ったことに罪悪感を感じているといいます。イシルドゥルは、幼いときに母を亡くしたことを明かしました。母は海で溺れたのですが、原因は、溺れていた幼いイシルドゥルを助けようとしたためでした。しかし家族たちはその事実を知りません。イシルドゥルは罪悪感を感じ、特別なことをすることが母への報いだといいます。

その後テオが迎えに来ると、イシルドゥルはベレクを取り戻すため野人の野営地へ向かいます。

エストリッドは、自分の首筋にあるサウロンの紋章に火を当てて消します。

イシルドゥルとテオは、野人の野営地で馬を取り返しました。しかしテオは何かに捕まってしまいます。

・ヌーメノール

王の葬儀が終わりました。ミーリエルは、遺品の中からブレスレットを取り出すと、秘密の部屋へ向かいました。ブレスレットは秘密の部屋の鍵となっています。ブレスレットを使って扉を開け、部屋へ入ると、水晶球パランティールがなくなっていました。

もともとヌーメノールはエルフを嫌悪していますが、ミーリエルはガラドリエルの意見に従って中つ国へ遠征しました。反対する人も多くいました。遠征は失敗に終わり、家族を失った人もたくさんいます。ミーリエルの即位式がはじまると、ミーリエルを非難する声が上がります。ミーリエルは彼らの意見を否定しません。国民の声に耳を傾けることを宣言します。

いよいよ戴冠されようしたとき、エアリエンがパランティールを持って現れました。エアリエンは、ミーリエルはエルフが作ったものに惑わされているといって糾弾し、パランティールを投げ捨てました。ファラゾーンがパランティールを破壊するように命じると、ミーリエルが止めます。エレンディルがパランティールに触れると弾き飛ばされました。集まっていた人々は興奮し、暴動が起きます。そこへ大鷲が現れました。先代国王の戴冠式にも現れた大鷲です。ファラゾーンが大鷲と対面すると、ファラゾーンの支持者が彼の名前を叫びました。人々も呼応します。

・エレギオン

招かれたドゥリン王子とディーサがやってくると、ケレブリンボールは、ドワーフのために力の指輪を作りたいといいます。指輪によって、カザド=ドゥムの危機を救えるといいます。そのためにはドワーフの鉱山に埋蔵されているミスリルが必要ですが、ドゥリン王はエルフを嫌っているので直接交渉できません。王子に仲介して欲しいといいます。ドゥリン王子はアンナタールを疑いますが、父王と和解する良い契機でした。

その後、アンナタールは、ギル=ガラドが指輪の鋳造に反対していることをケレブリンボールに伝えました。ケレブリンボールは、美を追求するため、ギル=ガラドには指輪の鋳造を隠すことにします。

ドゥリン王子はカザド=ドゥムに戻ると父王に謝罪し、2人は和解。エレギオンからのメッセージを伝えますが、アンナタールは信用できないと忠告します。

そして、エレギオンにドゥリン王がやってきました。アンナタールはミスリルを受け取り、指輪を作りはじめます。

前:シーズン2第2話
次:シーズン2第4話

「力の指輪」関連記事

-登場人物
-地図

シーズン1

-シーズン1 全あらすじ
-第1話「過去の影」
-第2話「漂流」
-第3話「アダル」
-第4話「大きな波」
-第5話「分岐点」
-第6話「奈落」
-第7話「目」
-第8話「合金」

シーズン2

-第1話「空の下なるエルフの王たち」
-第2話「見慣れぬ星座を眺める地」
-第3話「大鷲と王錫」
-第4話「最も古き者」
-第5話「岩の館」

「ロード・オブ・ザ・リング」関連記事

-第1部のあらすじ
-第2部のあらすじ
-第3部のあらすじ
-登場人物

映画「ホビット」関連記事

-第一部のあらすじ
-第二部のあらすじ
-第三部のあらすじ
-登場人物

 

おすすめドラマ

映画「ホビット」3部作に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマを紹介

当ブログで紹介しているAmazonプライムオリジナルの海外ドラマの一覧です。視聴のご参考になれば幸いです。

Amazonプライムビデオ オリジナルドラマ一覧