ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 シーズン2 第2話のあらすじとネタバレ

力の指輪ロードオブザリング

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Amazonプライムオリジナルドラマ「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪(原題/The Lord of the Rings : The Rings of Power)」シーズン2の第2話を紹介します。

前:シーズン2第1話
次:シーズン2第3話

あらすじ

ガラドリエルは、エルロンドとともにエレギオンへ向かいます。

エレギオンでは、ハルブランドがケレブリンボールに人間のための指輪作りを提言します。

リューンへやってきたよそ人やノーリは、闇の勢力に襲われます。

スポンサーリンク

第2話「見慣れぬ星座を眺める地」

・リンドン

エルフたちは、モルドールへ攻め込む時機について話し合っています。サウロン(ハルブランド)がモルドールへ入っていく姿が確認されているので、今ならサウロンとアダルを同時に倒すことができるかもしれません。

しかしガラドリエルは会議に集中していません。ギル=ガラドが注意すると、サウロンがエレギオンにいる映像が脳裏に浮かぶといいます。ガラドリエルは、指輪を所持してから、世界で起きていることが見えるようになっていました。

サウロンが何を考えているのかはわかりません。エレギオンのケレブリンボールへ送った手紙の返事もありません。エレギオンで異変が起きているのかもしれません。ガラドリエルが調査部隊の派遣を願うと、ギル=ガラドは反対しました。ガラドリエルはすでにサウロンに魅了されていると考えられるため、エレギオンに向かわせるのは危険です。しかしガラドリエルの熱意に打たれ、エルロンドの同行を条件に許可します。

ガラドリエルはエルロンドを訪ね、エレギオンへの同行を求めますが断られてしまいました。エルロンドは、自分の判断が正しかったのかどうか不安でした。キールダン(ヒゲ剃った?)に相談すると、指輪の魔力が良い方向に使われる可能性を示唆されました。また、仲間の危険を心配するのであれば、見捨てるのではなく助けるように助言されます。

エルロンドは考えを改め、ガラドリエルとともにエレギオンへ向かうことにしました。ただし、同行者としてではなく、指揮官としてです。

・エレギオン

ハルブランドが訪ねてきましたが、ケレブリンボールは拒否します。

このとき、ケレブリンボールは、リンドンへ届けた指輪、自分が作った指輪の効果を気にしていました。しかしリンドンからの知らせがないためわかりません。実はリンドンからハルブランドがサウロンであることを知らせる使者が向かってきていたのですが、何者かに襲われて亡くなっていました。そのことは誰も知りません。

使者を襲ったのはたぶんハルブランドの配下だと思うのですが、やや曖昧です。

ケレブリンボールは、月光を浴びると見える物質イシルディンを完成させます。

その後、面会を待ち続けるハルブランドを見かねたケレブリンボールは、彼を追い返そうとします。しかしハルブランドが指輪のことを話題にすると、無視することができませんでした。ケレブリンボールは、ハルブランドを館に招きます。

館に招かれたハルブランドは、ケレブリンボールが作った指輪がエルフの光を取り戻したことを伝えました。そして、人間のためにも指輪を作ることを持ちかけます。人間に指輪が必要なのでしょうか。ケレブリンボールが怪しむと、ハルブランドは美しい姿に変わり、ヴァラール(天使のような存在)の使者アンナタールを名乗りました。人間を救うために指輪の力が必要だといいます。

・カザド=ドゥム

滅びの山の噴火は、遠く離れたカザド=ドゥムにも影響しました。地震によって山や岩が崩れ、カザド=ドゥムの採光穴をふさいでしまったためです。このままでは作物が育ちません。ディーサは歌い手たちともに祈りの歌を捧げますが、穴はふさがれたままです。こんなことははじめてでした。ドワーフと岩との絆が切れてしまったようです。

一方、ドゥリン王子のもとにケレブリンボールから招待状が届きます。

・リューン

リューンの西端にあるカラス・ガエル。
闇の魔法使いは、魔術によって「住人」を呼び戻すと、力を失っているよそ人(イスタリ)に敗れたことを叱責しました。そこへブランクがやってくると、イスタリを見つけたといいます。

第1話でノーリやよそ人を監視していたのはブランクでした。

よそ人、ノーリポピーは旅を続けていますが、ブランクたちに見つかってしまいます。よそ人は、落ちていた杖を使って呪文を唱え、激しい竜巻を起こしました。ブランクたちは竜巻で吹き飛ばされますが、杖も壊れてしまいます。よそ人が竜巻を制御できないまま、ノーリとポピーもどこかへ吹き飛ばされていしまいました。

よそ人とノーリ、ポピーの冒険が見ていて楽しい。しかし今のところ、エルフやドワーフ、サウロンたち、ドラマの本編とはイマイチ絡んできません。今後、どう関係してくるのか楽しみです。

前:シーズン2第1話
次:シーズン2第3話

「力の指輪」関連記事

-登場人物
-地図

シーズン1

-シーズン1 全あらすじ
-第1話「過去の影」
-第2話「漂流」
-第3話「アダル」
-第4話「大きな波」
-第5話「分岐点」
-第6話「奈落」
-第7話「目」
-第8話「合金」

シーズン2

-シーズン2全あらすじ
-第1話「空の下なるエルフの王たち」
-第2話「見慣れぬ星座を眺める地」
-第3話「大鷲と王錫」
-第4話「最も古き者」
-第5話「岩の館」
-第6話「彼はどこだ」
-第7話「死すべき定め」
-第8話「影と炎」

「ロード・オブ・ザ・リング」関連記事

-第1部のあらすじ
-第2部のあらすじ
-第3部のあらすじ
-登場人物

映画「ホビット」関連記事

-第一部のあらすじ
-第二部のあらすじ
-第三部のあらすじ
-登場人物

 

おすすめドラマ

映画「ホビット」3部作に興味のある方には次のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

Amazonプライムオリジナルの海外ドラマを紹介

当ブログで紹介しているAmazonプライムオリジナルの海外ドラマの一覧です。視聴のご参考になれば幸いです。

Amazonプライムビデオ オリジナルドラマ一覧