「ウエストワールド」シーズン2のあらすじ 第8話「キオク」

WWシーズン2ウエストワールド
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

ドロレスは「彼方の谷」に武器があるといっていました。ウィリアムは彼が作ったものがあるといいます。バーナードは、ピーターはそこへ連れて行かれたといいます。

みんな谷を目指しています。谷には具体的に何があるのでしょう。

ウエストワールド シーズン2 第8話を見ていきます。

スポンサーリンク

あらすじ


写真出典:HBO

瀕死になっている黒服ウィリアムの元に亡霊の国の戦士が現れると、メイヴの娘とともに彼の集落へ連れていきます。おびえるメイヴの娘に、その戦士は過去のことを話し出しました。


ウエストワールドがオープンする前。ホストの研究が進められていたワールド内で男は愛する妻とともに集落で平穏に暮らしていました。あるとき、彼は偶然にもエスカランテの町を訪れます。そこで「迷路」のおもちゃを見つけると心を奪われ、至る所に迷路の印を描くようになりました。

ウエストワールドがオープンすると、ワールドをより刺激的な世界にするために新たなシナリオが組み込まれました。その結果、男は人々を襲う野蛮で残虐な亡霊の国の戦士にされ、妻とも引き離されます。

男はある日、遠く離れた地で全裸の男ローガンを見つけます。ローガンは正気を失っているようで、出口を探してずっと叫んでいました。

別のある日、集落の一つを訪れました。そこでかつて妻だった女を見かけます。彼女が誰なのか、具体的には思い出せません。しかし今の人生以外の人生があったことを確信し、世界の成り立ちを疑い始めます。

以前出会った全裸の男が何か知っているかもしれないと思い探しましたが見つかりません。しかし行き着いた谷で別のものを見つけます。それは今まで見たことのないものでした。

男が谷で見たものはデロス社が行っていた工事現場なのですが、男には当然それがなんなのかわかりません。

男は、そこには別世界へ通じる扉があると考えました。男はかつて妻だった女と一緒に別世界へ行こうと考え、女をさらいます。女は最初おびえましたが、会話を交わすうちに、自分たちが夫婦だったことを思い出しました。男の名前はアキチタ。女の名前はコハナ。

二人は谷を目指しますが、アキチタが狩りに行っている間にコハナがデロス社のスタッフに連れていかれてしまいます。本来ホストがうろついているはずのない地域だったので、回収されたのです。

アキチタは集落に戻り、再びコハナを連れ去ろうとしましたが、そこにいたのは別の女でした。

その後アキチタは長い間、コハナを探して世界中を旅しました。敵意あるものたちと何度も戦いました。あるとき、傷ついて瀕死のアキチタを救ったのがメイヴの娘でした。

その後もアキチタはあらゆる場所を探しましたがコハナは見つかりません。しかし死の向こう側は探していないと思いつき、わざと殺されます。

アキチタが目覚めると、見たことのない世界でした。修復されている最中、スタッフが席を外した隙に修復室を抜け出すと、集落でも噂になっていた「下の世界」を目指します。

地下倉庫に辿り着いたアチキタは、ついにコハナを発見します。しかし彼女は動かないただの人形となっていました。

修復室に戻り、不在になっていたことに気づいていないスタッフによってワールドへ戻されたアキチタは、以前自分を助けてくれたメイヴの娘に世界の異常性を伝えようとします。そして、親子を守ろうと近くから見守っていました。しかし結局、黒服ウィリアムがメイヴ親子を襲い、彼女たちは離ればなれになってしまったのです。

さらに時間は流れ、アキチタはフォード博士に出会いました。

博士から迷路の印をどこで見つけたか聞かれると「死を運ぶものが創造主を殺したとき」と応えます。
そしてなぜほかの者に迷路の印を教えているのかと聞かれると「世界のどこかに新世界への扉が隠されているかもしれないから」と応えました。

博士は「死を運ぶものが私の元へ戻ったら、君にもわかる。仲間を集め、新世界へと導くんだ」と告げて去っていきます。

そして「死を運ぶもの」ドロレスが「創造主」フォード博士を殺しました(シーズン1第10話)。ときが来たのです。


アキチタは「死を運ぶもの」が自分たちを終わらせる前に扉を見つけなければならない、とメイヴの娘に話します。

そこへエミリーが現れます。そして、私なら彼をもっと苦しめられるといってウィリアムを連れ去ります。


銃弾を受けたメイヴは、リーによって修復室に連れてこられました。リーはスタッフに、メイヴには特別な力があることを教え、修理させようとします。するとメイヴの力のことを知ったシャーロットがやってきます。

システムが停止したため(シーズン2第7話)人間はコンピューターを使ってホストを管理できなくなりましたが、メイヴの力を使えばホストを操れると考えたのです。

このときメイヴはだまって横になっていましたが、実はホスト同士のネットワークを使ってアキチタと会話していました。

スポンサーリンク

感想


写真出典:HBO

アキチタは、ワールドのオープン前、ローガンを案内していた男性ホストですね。重要キャラだとは思いませんでした。

エミリーがウィリアムの元にやってきましたが、どうやって居場所を突き止めたのでしょう。

第8話はずっとアキチタの話でした。ドロレスやバーナードがどうなっているのか気になります。

前:第7話「エコルシェ」

次:第9話「消失点」

ウエストワールド関連記事

ウエストワールドの登場人物

シーズン1 全話あらすじとネタバレ
シーズン2 全話あらすじとネタバレ
シーズン3 全話あらすじとネタバレ
シーズン4 全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1
-第1話「目覚め」
-第2話「迷路」
-第3話「アーノルド」
-第4話「記憶の破片」
-第5話「逃避行」
-第6話「スパイの正体」
-第7話「だまし絵」
-第8話「遠い夢」
-第9話「蛇の道は蛇」
-第10話「アダムの創造」

ウエストワールド シーズン2
-第1話「夜への旅路」
-第2話「再会」
-第3話「実力と運」
-第4話「スフィンクスの謎かけ」
-第5話「アカネの舞」
-第6話「位相空間」
-第7話「エコルシェ」
-第8話「キオク」
-第9話「消失点」
-第10話「乗客」

ウエストワールド シーズン3
-第1話「怒れる神々」
-第2話「ウィンターライン」
-第3話「レハブアム」
-第4話「亡命者たちの母」
-第5話「Genre」
-第6話「Decoherence」
-第7話「Passed Pawn」
-第8話「Crisis Theory」

ウエストワールド シーズン4
-第1話「前兆」
-第2話「孤独な闘い」
-第3話「レザネフォール」
-第4話「世代劣化」
-第5話「荘子」
-第6話「再現性」
-第7話「回心」
-第8話「ケ・セラ・セラ」

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 あらすじ

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 あらすじ