ウエストワールド シーズン2 第8話 キオク こいつ重要キャラだったのか




出典:HBO

ウエストワールド S2E8 あらすじ

かつて平穏で静かな生活を送っていた原住民アキチタの人生は、まったく別の、亡霊の国に生きる残虐な男の人生に変えられてしまった。

ウエストワールド S2E8 ネタバレと感想

亡霊の国の戦士の過去

瀕死の黒服のもとに亡霊の国の戦士が現れると、メイヴの娘とともに集落へ連れていく。
おびえるメイヴの娘に、その戦士は過去のことを話し出す。
かつて彼は、愛する妻とともに集落で平穏に暮らしていた。あるとき、偶然にもエスカランテの町を訪れる。そこ「迷路」のおもちゃを見つけた男は、心を奪われ、至る所に迷路の印を描くようになる。
パークがオープンすると、パークをより刺激的な世界にするために新たなシナリオが組み込まれた。その結果、彼は人々を襲う野蛮で残虐な亡霊の国の戦士にされ、妻とも引き離された。

全裸で叫ぶ男

ある日、遠く離れた地で全裸の男を見つけた。
男は正気を失っているようで、出口を探してずっと叫んでいた。

ローガンだ。こんなことになっていたんだな。

世界を疑い始める

男は、ある集落を訪れた。そこでかつて妻だった女性を見かける。彼女が誰なのか、具体的には思い出せない。しかし、今の人生以外の人生があったことを確信し、世界を疑い始める

全裸の男が何か知っているかもしれないと思い探すが見つからない。しかし谷で別のものを見つける。それは今まで見たことのないものだった。ウィリアムが行っていた建設現場なのだが、男にはそれがなんなのかわからない。そして、そこには別世界へ通じる扉があると思った。男は、一緒に別世界へ行くため、かつて妻だった女をさらう。女は最初おびえたが、会話を交わすうちに、自分たちが夫婦だったことを思い出す。男の名前はアキチタ。女の名前はコハナ。

アキチタって、以前、ローガンを案内していたおっさんホストだ。あのおっさん、重要キャラだったんだな。

二人は谷を目指していたが、アキチタが狩りに行っている間にコハナが品質部に連れていかれてしまう。アキチタは集落に戻り、再びコハナを連れ去ろうとしたがそこにいたのは別の女だった。

メイヴ親子の悲劇に遭う

アキチタは長い間、コハナを探して世界中を旅した。途中、敵意あるものたちと何度も戦った。あるとき、傷ついて瀕死のアキチタを救ったのがメイヴの娘だった。アキチタは、あらゆる場所を探したがコハナは見つからない。しかし死の向こう側は探していないと思いつき、わざと殺される。

目覚めると見たことのない世界だった。修理の最中、スタッフが席を外した隙に抜け出すと、集落でも噂になっていた「下の世界」を目指す。

アキチタは生まれてはじめてにしては戸惑わずにエスカレーターに乗れた。

地下倉庫でついにコハナを発見するが、動かないただの人形だった。

パークに戻されたアキチタは、以前自分を助けてくれたメイヴの娘に世界の異常性を伝えようとした。そして、親子を守ろうと近くから見ていた。しかし結局、黒服がメイヴ親子を襲い、彼女たちは離ればなれになってしまった。

フォードに出会う

アキチタは、フォードに出会った。
フォードに、迷路の印をどこで見つけたか聞かれると「死を運ぶものが創造主を殺した時」と答えた。
ほかの者に迷路の印を教えている理由を聞かれると「世界のどこかに新世界への扉が隠されているかもしれないから」と応えた。
フォードは、
「死を運ぶものが私の元へ戻ったら、君にもわかる。仲間を集め、新世界へと導くんだ」
そう告げると去っていった。
そして、ドロレスがフォードを殺した。時が来たのだ。
アキチタは「死を運ぶもの」が自分たちを終わらせる前に扉を見つけなければ、とメイヴの娘に話した。
そこへエミリーが黒服を助けにやってくる。

ここにいるってどうしてわかったんだろう。

私なら黒服をもっと苦しめられるといって黒服を連れ去った。

メイヴ

メイヴは、リーによって修復室に連れてこられた。
リーは、スタッフに、メイヴには特別な力があることを教え、修理させようとした。
メイヴの力のことを知って、シャーロットがやってくる。人間は管理者権限を失ったが、メイヴの力を使えばホストを操れると考えた。

メイヴは横になっていたが、ネットワークを使ってアキチタと会話していた。

気になったこと

  • アキチタ
    黒服を助けて何をするつもりだったのだろう。わからない。
  • エミリー
    彼女は、黒服の居場所をどうやって突き止めたんだろう。わからない。

出口はどこだ。扉はどこだ。ここは俺の世界じゃない。
ローガン・デロス

関連情報

ウエストワールドのほかのエピソードを見る

前の話:第7話

出典:HBO ウエストワールド S2E7 あらすじ バーナードはホストであることが露見し、尋問を受けると、ピーターに隠されていた「鍵」の...
次の話:第9話
出典:HBO ウエストワールド S2E9 あらすじ エミリーは母親の死の真相を知りたがっていたが、黒服はエミリーのことをフォードが送...
当ブログ内のウエストワールド関連記事は以下にまとめています。よろしければご参考下さい。
出典:HBO HBOドラマ【ウエストワールド】の登場人物や各話あらすじなどをまとめています。 概要 西部劇の世界を模した巨大な...

その他のおすすめドラマ

「ウエストワールド」にご興味ある方には以下のドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

写真出典:HBO サイト内のゲーム・オブ・スローンズ関連の記事をまとめています。 ゲーム・オブ・スローンズの世界 地図や歴史、...

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。ゲーム・オブ・スローンズの米HBOが制作しており、エロとバイオレンスは健在。

出典:HBO なんか昔から「カイザー」ってのが好きだったんですよね。というか漫画「リングにかけろ」に出てくる「カイザーナックル」が僕の...

ヴァイキング 〜海の覇者たち〜

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

イギリスはノルウェーやスウェーデンの西南、地図でいうと左下にあると思っていたのですが、実は想像以上に西、地図でいうと左だったことをこのド...