ウエストワールド シーズン4 第3話のあらすじとネタバレ

WWシーズン4ウエストワールド
スポンサーリンク

HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン4の第3話を紹介します。

前回、第2話では、黒服の男ウィリアムを探すメイヴとケイレブが、誘導されるようにしてウエストワールドへやってきました。

前:第2話「孤独な闘い」
次:第4話「世代劣化」

スポンサーリンク

あらすじ

ホストたちの世界(楽園)へ行っていたバーナードは、現実世界へ戻ってくると、世界を救うために行動に出ます。

ウエストワールドを訪れたメイヴとケイレブは、メサハブに侵入。シャーロットたちが人間を操ろうとしていることを知ります。

スポンサーリンク

第3話「レザネフォール」

バーナードが数年ぶりに目覚めたため、彼を見守ってきたスタッブスは驚きました。

シーズン3では、ホストたちの世界(楽園)へアクセスするための暗号キーがドロレスによってバーナードに中に隠されていました。最終話で、バーナードはヘッドギアを使って楽園へ旅立ちました。

楽園へやってきたバーナードは、アチキタに遭遇。現実世界が滅亡へ向かっていることを聞かされます。楽園でいくつもの未来をシミュレーションしたバーナードは、現実世界を救うために戻ってきました。

世界を救うと言い出したバーナードに、スタッブスは付いていきます。

2人がダイナー(食堂)にやってくると、バーナードはスタッブスに起こる出来事を言い当てました。どうやら未来がわかるようです。その後、バーナードは、ダイナーにいた2人組の男性を追っていくと、彼らを殺しました。そこへ女性がやってきます。彼らは取り引きの約束をしていたようです。バーナードは、男性たちがホストだったことを示し、女性の命が狙われていたことを明かしました。そして、彼女の組織が探しているものを知っているといいます。

バーナードとスタッブスは、組織に案内されます。

***

ケイレブの妻ウワデと娘フランキーは、仲間のカーバーとともに彼らの隠れ家に向かうことにします。しかしカーバーはホストに入れ替わっていました。ウワデはすきを見て銃で彼を倒すと、フランキーとともに逃げ去ります。

***

ウエストワールドへやってきたメイヴとケイレブは、クラブへ足を運びました。メイヴには、どこで誰が何をするかすべてわかります。時代設定は異なりますが、かつて自分がいたウエストワールドとシナリオは変わっていないためです。

別のメイヴやクレメンタイン、ドロレスやテディが登場してきてちょっとおもしろい。

シナリオ通り、ヘクター役のホストがクラブを襲撃してきました。メイヴとケイレブは、遺体の振りをしてメサハブ(ウエストワールドの管理施設)へ回収されます。

2人が施設内を探索すると、細菌のようなものが作られ、ハエに感染させていることがわかりました。そのとき、どこからか低い音が聞こえてきます。人間であるケイレブには聞こえません。メイヴが音の発信源を見つけ、管理室に入ると、複数のモニターには個室にいる人間たちが映っていました。彼らは音に操られるようにして自殺します。

モニターにはまだ何人かの人間たちが映っています。ケイレブの娘フランキーの姿もありました。ケイレブが助けに向かいます。
メイヴは管理室から個室のロックを解錠しますが、フランキーがホストであることに気づきました。ケイレブに知らせるためあとを追うと、ウィリアムが現れます。

ケイレブがフランキーのもとにやってくると、フランキーの顔が割れ、中から大量のハエが出てきてケイレブを襲います。

タイトルの「レザネフォール」は仏語です。
1920年代の米国は、経済、文化、芸術が大きく成長し、「狂騒の20年代」「Roaring Twenties」と呼ばれました。
同じ頃、仏国でも同様の動きが起こり、「狂乱の時代」(Les annees folle/レザネフォール)と呼ばれたそうです。

前:第2話「孤独な闘い」
次:第4話「世代劣化」

ウエストワールド関連記事

ウエストワールドの登場人物

シーズン1 全話あらすじとネタバレ
シーズン2 全話あらすじとネタバレ
シーズン3 全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1
-第1話「目覚め」
-第2話「迷路」
-第3話「アーノルド」
-第4話「記憶の破片」
-第5話「逃避行」
-第6話「スパイの正体」
-第7話「だまし絵」
-第8話「遠い夢」
-第9話「蛇の道は蛇」
-第10話「アダムの創造」

ウエストワールド シーズン2
-第1話「夜への旅路」
-第2話「再会」
-第3話「実力と運」
-第4話「スフィンクスの謎かけ」
-第5話「アカネの舞」
-第6話「位相空間」
-第7話「エコルシェ」
-第8話「キオク」
-第9話「消失点」
-第10話「乗客」

ウエストワールド シーズン3
-第1話「怒れる神々」
-第2話「ウィンターライン」
-第3話「レハブアム」
-第4話「亡命者たちの母」
-第5話「Genre」
-第6話「Decoherence」
-第7話「Passed Pawn」
-第8話「Crisis Theory」

ウエストワールド シーズン4
-第1話「前兆」
-第2話「孤独な闘い」
-第3話「レザネフォール」
-第4話「世代劣化」
-第5話「荘子」

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 あらすじ

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 あらすじ