ウエストワールド シーズン4 第4話のあらすじとネタバレ

WWシーズン4ウエストワールド
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

シーズン4第3話では、ウエストワールドのメサハブに侵入したメイヴとケイレブでしたが、メイヴの前にはウィリアムが現れ、ケイレブはハエに襲われました。
また、ホストたちの「楽園」から現実世界へ戻ってきたバーナードが、未来を変えるため、スタッブスとともに謎の組織に接触します。

そしてどうなる第4話。

HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン4の第4話を紹介します。

前:第3話「レザネフォール」
次:第5話「荘子」

スポンサーリンク

あらすじ

クリスティーナは、テディと知り合います。

メイヴとケイレブは、ウエストワールドからの脱出を試みます。

バーナードは、砂漠に埋もれた兵器を見つけます。

スポンサーリンク

第4話「世代劣化」

クリスティーナは、ルームメイトであるマヤの紹介で一人の青年と知り合いました。2人はお互いを昔から知っていたかのように親近感を抱きます。

青年はテディですが、名乗らなかったので、このときの名前は不明です。

***

ウエストワールドでは、ケイレブがハエから寄生虫を埋め込まれてしまいました。シャーロットが現れると、感染した人間を操れるといいます。シャーロットたちは、全人類をホスト化するつもりです。

そのとき、メイヴがコンピューターにアクセスし、ホストを操る装置を暴走させました。シャーロットとウィリアムが苦しみだすと、2人はシャーロットを人質にしてメサハブから脱出。ケイレブの仲間たちに救出を依頼するため、パークの未開発地域にある工事施設へ向かいます。

その途中、ケイレブは、7年前にメイヴが姿を消した理由を尋ねました。メイヴとケイレブがレハブアムを破壊したとき、ケイレブは怪我をしました。メイヴは、ケイレブの安全と普通の生活を願い、彼の前から姿を消したことを明かします。その後、メイヴは隠れるようにして暮らしていましたが、ケイレブが幸せに暮らしているかを確認するために情報網にアクセス。結果、シャーロットたちに見つかったことがわかります。

2人は工事施設にやってきて、仲間に救援を要請しました。ケイレブが通信している間にウィリアムが現れると、メイヴが応戦します。

パークでは百発百中の銃の腕前を見せたメイヴでしたが、ウィリアムにはちっとも当たりません。

ウィリアムは、ケイレブが撃った銃に倒れますが、起き上がるとメイヴをナイフで刺しました。瀕死になったメイヴは、コンピューターにアクセスして周辺の爆薬を爆発。ウィリアムともに砂に埋れます。

雄叫びを上げるケイレブの前に、人質となっていたシャーロットが、過去を思い出したかどうか尋ねます。ケイレブはかつてここで亡くなっていました。亡くなってから23年が経過。ケイレブはホストであり、300回近い再現性のテストが実施されていました。
ケイレブは診察室で目が覚めます。目の前にはシャーロットがいます。現実を受け入れることができないケイレブが建物から外に飛び出ると、オリンピアード社でした。行き交う人々の動きが、シャーロットの命令によって止まります。人類はホスト化されていました。

ここまでのケイレブのできごとはすべて彼の記憶だったようです。ウエストワールドらしい展開です。

***

女性Cの組織に合流したバーナードは、彼らが探している兵器の場所を知っているというと、砂漠を探索。砂に埋れたメイヴを発見します。

女性Cはケイレブの娘フランキーであり、彼女たちが探していた兵器はメイヴでした。

前:第3話「レザネフォール」
次:第5話「荘子」

ウエストワールド関連記事

ウエストワールドの登場人物

シーズン1 全話あらすじとネタバレ
シーズン2 全話あらすじとネタバレ
シーズン3 全話あらすじとネタバレ
シーズン4 全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1
-第1話「目覚め」
-第2話「迷路」
-第3話「アーノルド」
-第4話「記憶の破片」
-第5話「逃避行」
-第6話「スパイの正体」
-第7話「だまし絵」
-第8話「遠い夢」
-第9話「蛇の道は蛇」
-第10話「アダムの創造」

ウエストワールド シーズン2
-第1話「夜への旅路」
-第2話「再会」
-第3話「実力と運」
-第4話「スフィンクスの謎かけ」
-第5話「アカネの舞」
-第6話「位相空間」
-第7話「エコルシェ」
-第8話「キオク」
-第9話「消失点」
-第10話「乗客」

ウエストワールド シーズン3
-第1話「怒れる神々」
-第2話「ウィンターライン」
-第3話「レハブアム」
-第4話「亡命者たちの母」
-第5話「Genre」
-第6話「Decoherence」
-第7話「Passed Pawn」
-第8話「Crisis Theory」

ウエストワールド シーズン4
-第1話「前兆」
-第2話「孤独な闘い」
-第3話「レザネフォール」
-第4話「世代劣化」
-第5話「荘子」
-第6話「再現性」
-第7話「回心」
-第8話「ケ・セラ・セラ」

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 あらすじ

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 あらすじ