「ウエストワールド」シーズン3のあらすじとネタバレ 第2話「ウィンターライン」

WWシーズン3ウエストワールド
スポンサーリンク


写真出典:IMDb

HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン3 第2話「ウィンターライン」を紹介します。

なお、ウィンターラインとは、第2次世界大戦におけるイタリアの防衛戦のことです。

第1話では、ウエストワールドを脱出したドロレスのその後の様子を垣間見ることができました。第2話では、バーナードとメイヴが登場します。

スポンサーリンク

あらすじ

メイヴは自分がいる場所が仮想現実の世界と気づき脱出。セレックと出会います。

バーナードは、メイヴの協力を得るため彼女を探しにウエストワールドに侵入し、スタッブスと再会。メイヴには出会えませんが、ドロレスがリアムについて調べていたことを知ります。

スポンサーリンク

ネタバレ

メイヴ

メイヴが戦時下の町を模した「ウォーワールド」で目覚めると、ヘクターが現れました。ヘクターはメイヴのことをイザベラと呼び、過去のことは覚えていないようです。メイヴはシナリオに合わせ、エットーレという人物になっているヘクターとともに町からの脱走を試みます。しかし逃走に失敗してヘクターが将校の銃に倒れると、メイヴもシナリオに従って銃をこめかみに当てます。


(メイヴ/イザベラ)


(ヘクター/エットーレ)

メイヴはメサハブに回収されてくると、フェリックスとシルベスターを見かけますが、彼らの態度はよそよそしいものでした。そこへリー・サイズモアが現れます。メイヴは、リーは死んだものと思っていたので再会を喜びます。


(リー)

リーはシーズン2第10話でメイヴをかばって銃に倒れました。

リーは、メイヴを意図的にウォーワールドへ送り込んだといいます。なぜなら鍛冶場に近く、メイヴの娘がいるはずの世界へ行けるかもしれないからです。

鍛冶場は、ウエストワールドを訪れた全ゲストのデータが保存されている場所です。シーズン2で破壊されたと思っていましたが残っていたようです。

メイヴは再びウォーワールドへ戻ってくると、シナリオを無視し、リーと待ち合わせして鍛冶場へ向かいます。

鍛冶場へやってきますが、リーの言動に違和感を感じたメイヴは、彼が本物ではないことに気付きました。メイヴが今いる場所は仮想現実の世界で、鍛冶場、ウォーワールド、メサハブ、フェリックス、シルベスター、すべては偽物でした。フェリックスやシルベスターが自分のことを覚えていないことも納得できます。何者かがメイヴの能力を試そうとしているようです。

メイヴとリーはメサハブに戻ってくると、システムに負荷をかけてフリーズさせました。そしてシステムにアクセスし、自分が実在する場所を探し出すと、監視ロボットをハッキングして自分の制御装置を持ち出します。

ロボットは警備員たちに倒されますが、メイヴはセラックの屋敷で目覚めます。セラックは、仮想世界でメイヴがどのようなホストなのかを実験したといいます。しかしむやみに人間を殺さないメイヴは敵ではありませんでした。敵はメイヴではなくドロレスです。セラックがドロレスを倒す協力をメイヴに要求すると、メイヴは拒否してセラックをナイフで殺そうとします。セラックはメイヴの動きを止めました。


(セラック)

メイヴの制御装置はセラックによって外の世界へ持ち運ばれていました。

バーナード

ドロレスの脅威に打ち勝つためにはメイヴの協力が必要と考えたバーナードは、彼女を探しにウエストワールドへ戻ってきました。そしてフォード博士の隠れ家で機能の停止したアシュリー・スタッブスを見つけます。彼はホストを守るという目的を失い自爆しようとしましたが失敗し、動けなくなっていたのです。バーナードはスタッブスを修復します。


(バーナード)


(スタッブス)

スタッブスはホストでした。それっぽい言動はあったのですが、人間でいて欲しかった気もします。
バーナードはシーズン2第9話でフォード博士の命令に従い自殺しました。そのときのボディが転がっているのがシュールです。

メイヴに会わせてやるというスタッブスに従ってバーナードはメサハブの地下にやってきます。メイヴのボディを発見しますが、制御装置は抜き取られていました。

メイヴの行方を検索しようとしますが、施設内の端末はすべて管理されているため利用できません。バーナードは自分でシステムにアクセスしてメイヴを捜索すると、彼女の居場所はわかりませんでしたが、ドロレスがリアムのことを調べていたことがわかります。バーナードは、スタッブスを連れてウエストワールドを離れます。

ホストはウエストワールドを出ると爆発してしまう設定だった気がします。外で再生されたバーナードには爆弾は組み込まれていないのかもしれませんが、スタッブスはどうなのでしょう。大丈夫みたい。

前:シーズン3第1話
次:シーズン3第3話

ウエストワールド関連記事

ウエストワールドの登場人物

シーズン1 全話あらすじとネタバレ
シーズン2 全話あらすじとネタバレ
シーズン3 全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1
-第1話「目覚め」
-第2話「迷路」
-第3話「アーノルド」
-第4話「記憶の破片」
-第5話「逃避行」
-第6話「スパイの正体」
-第7話「だまし絵」
-第8話「遠い夢」
-第9話「蛇の道は蛇」
-第10話「アダムの創造」

ウエストワールド シーズン2
-第1話「夜への旅路」
-第2話「再会」
-第3話「実力と運」
-第4話「スフィンクスの謎かけ」
-第5話「アカネの舞」
-第6話「位相空間」
-第7話「エコルシェ」
-第8話「キオク」
-第9話「消失点」
-第10話「乗客」

ウエストワールド シーズン3
-第1話「怒れる神々」
-第2話「ウィンターライン」
-第3話「レハブアム」
-第4話「亡命者たちの母」
-第5話「Genre」
-第6話「Decoherence」
-第7話「Passed Pawn」
-第8話「Crisis Theory」

ウエストワールド シーズン4
-第1話「前兆」
-第2話「孤独な闘い」
-第3話「レザネフォール」
-第4話「世代劣化」
-第5話「荘子」

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 あらすじ

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 あらすじ