「ウエストワールド」シーズン3のあらすじとネタバレ 第5話「Genre」

WWシーズン3ウエストワールド
スポンサーリンク


写真出典:IMDb

HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン3 第5話「Genre」を紹介します。

シーズン1、2は全10話でしたが、シーズン3は全8話です。後半に入ります。

タイトルの「Genre」は「ジャンル」と読みます。映画のジャンルや音楽のジャンルというときのジャンルです。もとは仏語らしいのですが、ジャンルのスペルはこう書くんだなあ、と。

スポンサーリンク

あらすじ

ドロレスはリアムが持つレハブアムへのアクセスキーを聞き出すと、レハブハムが予測した個人個人の未来情報を世界の人びとに送信します。

スポンサーリンク

ネタバレ

セラック

かつて、パリが核攻撃で破壊される様子を見たセラックは、天才的な才能を持つ弟とともに人類の行動を予測する「レハブアム」を開発しました。

その後、インサイト社のリアム・デンプシーと組んで人間のデータを収集しますが、外れ値(統計学においてほかの値から大きく外れた値)が存在するため予測外のことも起こります。より多くのデータを集める必要がありました。

そして弟も外れ値であることがわかると、更正施設で治療を試みますが、治すことはできません。私欲に走るデンプシーとともに殺害します。

ドロレスとケイレブ

ドロレスとケイレブは、バーナードからリアムを奪います。リアムは、誘拐される前に友人がもらった薬物「ジャンル」をケイレブに注入して逃亡を謀りますが失敗。その後、ケイレブの裏家業の仲間アッシュとギグルが加わり、セラックの部下から逃げ切ります。

アッシュとギグルが援軍として参加しましたが、なぜ突然やってきたのかよくわかりませんでした。ケイレブが連絡した?

そしてドロレスはリアムからシステムへのアクセスキーを聞き出すと、マーティンへ転送しました。リアムは不要になり、アッシュは彼を撃ち殺します。アッシュはギグルとともに立ち去り、ドロレスとケイレブは飛行場へやってきます。

マーティンとバーナード

バーナードを捕らえたマーティンは、インサイト社にやってくると、ドロレスから送られてきたリアムのアクセスキーを使ってレハブアムに記録されている人間のデータを世界中の人びとに送信しました。人びとはレハブアムの管理から解放されますが、自分の未来を知って混乱します。

その後スタッブスが現れると、マーティンはバーナードを解放しました。そしてセラックの部下たちがやってきたことに気付くと、自分の役目は終わったといってバーナードとスタッブスを逃がし、自爆します。

カーチェイスシーンなどは映画のような派手さがあり、テレビドラマということを忘れてしまいます。

前:シーズン3第4話
次:シーズン3第6話

ウエストワールド関連記事

ウエストワールドの登場人物

シーズン1 全話あらすじとネタバレ
シーズン2 全話あらすじとネタバレ
シーズン3 全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1
-第1話「目覚め」
-第2話「迷路」
-第3話「アーノルド」
-第4話「記憶の破片」
-第5話「逃避行」
-第6話「スパイの正体」
-第7話「だまし絵」
-第8話「遠い夢」
-第9話「蛇の道は蛇」
-第10話「アダムの創造」

ウエストワールド シーズン2
-第1話「夜への旅路」
-第2話「再会」
-第3話「実力と運」
-第4話「スフィンクスの謎かけ」
-第5話「アカネの舞」
-第6話「位相空間」
-第7話「エコルシェ」
-第8話「キオク」
-第9話「消失点」
-第10話「乗客」

ウエストワールド シーズン3
-第1話「怒れる神々」
-第2話「ウィンターライン」
-第3話「レハブアム」
-第4話「亡命者たちの母」
-第5話「Genre」
-第6話「Decoherence」
-第7話「Passed Pawn」
-第8話「Crisis Theory」

ウエストワールド シーズン4
-第1話「前兆」
-第2話「孤独な闘い」
-第3話「レザネフォール」
-第4話「世代劣化」
-第5話「荘子」

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 あらすじ

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 あらすじ