「ウエストワールド」シーズン3のあらすじとネタバレ 第7話「Passed Pawn」

ウエストワールド WWシーズン3


写真出典:IMDb

HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン3 第7話「Passed Pawn」を紹介します。

いよいよラスト前。第6話ラストでは、現実世界に復活したメイヴの前では新たなホストが製造されていました。今回、誰が作られていたのか判明します。

タイトルの「Passed Pawn(パスポーン)」はチェスの用語です。

ポーンはチェスの駒のひとつですが、基本的に前進しかできず、横や後ろに動くことはできません。そして前に自分または敵の駒がいた場合、進むことはできません。自分の前、および両隣に駒がない、独立したポーンのことを「パスポーン」といい、動かしやすくなった状態をいいます。

また、ポーンは敵陣の最奥へ到達すると、将棋の「成り」に似て、ほかの強力な駒に昇格(「プロモーション」という)できるという特長があります。序盤のポーンは強いとはいえませんが、終盤のパスポーンは強力といわれています。

スポンサーリンク

あらすじ

メイヴの仲間であるクレメンタインとハナリョウがサトウ(ドロレスコピー)を殺します。

シャーロットは独自の計画に動き始めます。

ドロレスとケイレブは、レハブアムより前に作られた人工知能ソロモンに面会し、セラックを倒す計画を立てさせました。しかしドロレスはメイヴの攻撃によって重傷を負うと、電磁パルスを起動。ドロレスとメイヴ、ソロモンが停止します。

スポンサーリンク

ネタバレ

ジャカルタ

ジャカルタにいるサトウ(ドロレス)のもとにシャーロットから連絡が入ると、シャーロットは独自の計画を実行すると告げます。そしてサトウは誰かへの荷物の配達を部下に命じました。そこへメイヴの仲間ととして再製造されたクレメンタインとハナリョウが現れると、サトウを殺し、頭部を持ち去ります。

シャーロットはドロレスと別行動を取るようです。バーナードにウィリアムの居場所を教えたのはドロレスの考えではなく、シャーロット独自の判断だったのかもしれません。
サトウは誰に何を届けたのでしょう。
クレメンタインが登場しました。シーズン2終盤、クレメンタインは管理者権限を得ていたのでかなり強力な仲間ではないでしょうか。

ドロレスとケイレブ

ドロレスとケイレブは、メキシコにある再教育センターに侵入します。外れ値の人間を矯正するための施設です。そこにはセラックの弟ジャン・ミによってレハブアムより前に開発された人工知能ソロモンが置かれていました。

このときケイレブは、過去にここにいたことを思い出します。ソロモンはケイレブが外れ値としてここで治療を受けていたことを明かします。
ケイレブには、かつてロシアで起きた内乱に従軍し、仲間のフランシスを失いながらも反乱軍の指導者を殺したという過去がありました。しかしそれは嘘でした。事実は、ロシアでの作戦は失敗。帰還後再教育センターで治療され、セラックのために外れ値を排除する道具として使われていたのです。そしてドラッグで記憶を改ざんされていました。
記憶では、フランシスは反乱軍に殺されていましたが、彼を殺したのはケイレブ自身であり、反乱軍の指導者と記憶している人物はドラッグ開発会社の経営者でした。
ソロモンは、外れ値の治療は多くの場合失敗しますが、ケイレブは希少な成功例だったといいます。

ドロレスはソロモンにセラックを倒す戦略を計算させます。そこへヘクターを殺されて復讐心にかき立てられたメイヴがやってくると、ドロレスに襲いかかります。

メイヴは忍者みたいな格好になっていました。

ドロレスとメイヴが死闘を繰り広げている間、戦略を立てていたソロモンはセラックを倒すためのデータをケイレブに与えます。

メイヴと戦っていたドロレスは負傷し、追い詰められると電磁パルスを起動しました。これはソロモンを縛り付けておくためのもので、起動するとセンター周辺の機械が動作不能になります。電磁パルスが起動し、ドロレスとメイヴ、ソロモンは停止します。

バーナード

精神病施設に収容されていたウィリアムを救出したバーナードとスタッブスは、施設内の設備を使ってシステムにアクセスすると、セラックの計画を調査します。

その後どこかへ向かうバーナードは、ドロレスがケイレブを使って人類を滅ぼそうとしているとスタッブスにいいます。

ウィリアムは世界のすべてのホストを消去するため、手始めとしてバーナードとスタッブスに銃を向けます。

ドロレスは人類をシステムから解放しようとしているのかと思っていましたが、ケイレブを使って人類を抹消しようとしているようです。よくわかりません。

前:シーズン3第6話
次:シーズン3第8話

ウエストワールド関連記事

シーズン1全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1 全話のあらすじとネタバレ
写真出典:HBO HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン1のあらすじとネタバレを紹介します。 ウエストワー……

シーズン2全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン2 全話のあらすじとネタバレ
写真出典:HBO HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン2のあらすじとネタバレを紹介します。 ウエストワー……

シーズン3全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン3 全話のあらすじとネタバレ
HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン3のあらすじとネタバレを紹介します。 なお、2020年6月現在、本……

ウエストワールドの登場人物

ウエストワールドの登場人物 シーズン1-3
HBOドラマ「ウエストワールド」の登場人物を紹介します。 各シーズンのあらすじについては以下を参照してくだ……

ウエストワールドを見る

2020年6月現在、ウエストワールド シーズン1、2はAmazonプライムビデオから視聴できます。シーズン3はAmazonプライムのオプションサービスである「スターチャンネルex」に登録する必要があります。

シーズン1 字幕版を見る
シーズン1 吹替版を見る

シーズン2 字幕版を見る
シーズン2 吹替版を見る

シーズン3 字幕版を見る
別途スターチャンネルexへの加入が必要です(税抜き月額900円。初回登録時7日間の無料期間あり)

手元に残しておきたい場合は、ディスクの購入がおすすめです。

スポンサーリンク

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1のあらすじとネタバレ
ゲーム・オブ・スローンズは、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月にシーズン8をもって……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2のあらすじとネタバレ
シーズン1の物語を振り返ってみます。 舞台はウェスタロス大陸と呼ばれる大陸です。そこに七王国と呼ばれる強大……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3のあらすじとネタバレ
まずシーズン2を振り返ります。 北部では、ウィンターフェルが鉄諸島のグレイジョイ家に奪われ、スターク家のブ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4のあらすじとネタバレ
シーズン3ではスターク家を大きな悲劇が襲い、ラニスター家の勝利は確かなものになりました。捕虜となっていたジェイミ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5のあらすじとネタバレ
シーズン4ではジョフリー王が毒殺され、容疑者となったティリオンはジェイミーとヴァリスの協力によって脱獄すると、父……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6のあらすじとネタバレ
シーズン5のおさらい。 王都では聖兵を復活させたハイスパローが台頭し、サーセイとロラス・タイレルの罪を償わ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7のあらすじとネタバレ
シーズン6では、ジョン・スノウはメリサンドルの魔術で蘇生。野人の協力を得てボルトン軍と戦います。サンサとピーター……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8(最終章)のあらすじとネタバレ
シーズン7では、ドラゴンに乗ったデナーリスが、ドスラク人やアンサリードの乗る艦隊を率いて七王国への侵攻を開始しま……

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROME[ローマ] Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
(当記事の写真の出典はすべて HBO ) 小さい頃から「カイザー」という言葉が好きでした。漫画「リングにか……

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
イギリスはノルウェーやスウェーデンの西南、地図でいうと左下にあると思っていたのですが、実は想像以上に西、地図でいうと……

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb SF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに制作されたアンソロジードラマです。未来を……

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb 「ザ・ボーイズ(The Boys)」は同名のアメコミを原作としたドラマで、ヒーローたちが実……

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazon配信ドラマ「エクスパンス 〜巨獣めざめる〜」シーズン1を紹介します。 人……

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 Amazon配信ドラマのあらすじ ネタバレ 登場人物を紹介
写真出典:IMDb Amazonプライムオリジナルドラマ「アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜」のシー……
ブログランキング参加中

よろしければクリックお願いします。

スポンサーリンク
海外ドラマブログ