ウエストワールド シーズン4 第1話のあらすじとネタバレ

WWシーズン4ウエストワールド
スポンサーリンク

HBOドラマ「ウエストワールド」シーズン4の第1話を紹介します。

シーズン1では、西部開拓時代の農場の娘ドロレス・アバナシーが、自分たちは巨大なテーマパーク「ウエストワールド」内のアンドロイド(ホスト)であることを知りました。

シーズン2では、自我に目覚めたホストたちが反乱。ホストたちは、自分たちの世界を作るため、衛星のサーバーに移りました。

シーズン3では、衛星のサーバーに移らなかったドロレスが人間の世界にやってきます。人間たちは、気づかないうちに人工知能レハブアムに人生を管理されていました。ドロレスは、人々を解放します。

そして、シーズン4を迎えます。

次:第2話「孤独な闘い」

スポンサーリンク

概要

原題:Westworld
制作:米HBO
放送年:2022年6月(日本国内8月)
エピソード数:全8話
対象年齢:15歳以上

北米では2022年6月〜8月に放映。国内では2022年8月にU-NEXTから独占配信が開始されました。

スポンサーリンク

あらすじ

シーズン3から7年。

黒服の男は、多数のサーバーが設置された施設の買収を試みます。

NYのゲーム会社でシナリオライターとして働くクリスティーナは、ストーカーに悩まされています。

家族と暮らしていたケイレブは、暗殺者に狙われますが、メイヴに救われます。

第1話「前兆」

人工知能レハブアムの暴走(シーズン3)から7年後。

どこかのダム。そこには無数のサーバーが設置されています。

ダムに設置されているサーバーは、ホストのデータと思われます。ホストのデータは、シーズン2で衛星に移されました。シーズン3でセラックによって消去されそうになると、シャーロット・ヘイル(ドロレスのコピー)が別の場所に保管しました。

黒服の男ウィリアム・デロスがやってくると、所有企業に土地の売却を迫りますが、拒否されました。
翌日、企業の幹部は、操られているかのように役員たちを刺殺し、土地の権利書をウィリアムに渡して自殺します。

***

ニューヨークでは、ドロレスによく似た女性クリスティーナがオリンピアード・エンターテイメント社に勤務しています。

ドロレスは、シーズン3の最後に機能停止しました。しかしクリスティーナはどう見てもドロレスです。何か関係があるのでしょう。今後明かされると思います。

オリンピアード社はゲームメーカーで、クリスティーナはNPCのシナリオライターです。彼女にはいくつかの悩みがありました。1つは、同居するマヤから恋人を作るように言われていること。もう1つは、上司からより暴力・過激で悲劇的なシナリオを要求されていること。そして、非通知の電話がひんぱんにかかってくることです。

あるとき、クリスティーナはピーターに待ち伏せされました。彼は、彼の人生を修正するようにクリスティーナを脅迫してきました。非通知の電話をかけてきたのはピーターでした。
男に救われますが、気がつくとピーターも男の姿もありません。
翌日、再びピーターが現れると、クリスティーナの前で飛び降り自殺します。

夜。クリスティーナは誰かに監視されているように感じベランダに出てみると、誰もいません。しかし鉢植えが倒れていました。その様子を、テディが密かに見守ります。

***

メイヴは、山小屋に隠れるようにして生活していました。
あるとき、雑貨屋で、彼女を探している者たちがいることを聞かされます。小屋へ戻ると、武装した集団が彼女を探していました。彼らは人間ではありません。ホストです。メイヴは返り討ちにすると、リーダーのコアを調査。ウィリアムが政治家と会っている映像を見ます。

***

ケイレブは、妻のウワデ、娘のフランキーと生活していました。
暗殺者が現れると、メイヴに救われ、黒幕がウィリアムであることを聞かされます。ケイレブは、家族を守るため、メイヴとともに戦うことにしました。
メイヴは、ウィリアムと一緒に映っていたカリフォルニアの上院議員のもとへ向かうといいます。

バーナードやシャーロットはまだ出てきていません。

次:第2話「孤独な闘い」

ウエストワールド関連記事

ウエストワールドの登場人物

シーズン1 全話あらすじとネタバレ
シーズン2 全話あらすじとネタバレ
シーズン3 全話あらすじとネタバレ

ウエストワールド シーズン1
-第1話「目覚め」
-第2話「迷路」
-第3話「アーノルド」
-第4話「記憶の破片」
-第5話「逃避行」
-第6話「スパイの正体」
-第7話「だまし絵」
-第8話「遠い夢」
-第9話「蛇の道は蛇」
-第10話「アダムの創造」

ウエストワールド シーズン2
-第1話「夜への旅路」
-第2話「再会」
-第3話「実力と運」
-第4話「スフィンクスの謎かけ」
-第5話「アカネの舞」
-第6話「位相空間」
-第7話「エコルシェ」
-第8話「キオク」
-第9話「消失点」
-第10話「乗客」

ウエストワールド シーズン3
-第1話「怒れる神々」
-第2話「ウィンターライン」
-第3話「レハブアム」
-第4話「亡命者たちの母」
-第5話「Genre」
-第6話「Decoherence」
-第7話「Passed Pawn」
-第8話「Crisis Theory」

ウエストワールド シーズン4
-第1話「前兆」
-第2話「孤独な闘い」
-第3話「レザネフォール」
-第4話「世代劣化」
-第5話「荘子」

その他おすすめのドラマ

ウエストワールドを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台にしたファンタジー小説「氷と炎の歌」シリーズを原作としたHBOのテレビドラマです。多くの登場人物が入り乱れる群像劇で、世界中で放映されている人気作です。

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

エレクトリック・ドリームズ

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」や「高い城の男」などの作品が有名なSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品をもとに脚本家によって書かれた一話完結型のアンソロジードラマです。

エレクトリック・ドリームズ あらすじ

ザ・ボーイズ

ヒーローたちは企業に雇われ、金と名誉のために脚色されたプロフィールとねつ造された事件で正義を演出します。彼らの不正を暴くために立ち上がった男たちがいました。

ザ・ボーイズ シーズン1あらすじ

エクスパンス 〜巨獣めざめる〜

人類が宇宙に進出している23世紀の未来。地球、火星、外惑星同盟という3つの勢力による陰謀劇を描いたSFドラマです。もともとNetflixで配信されていたシリーズをAmazonが買い取ったという異例の作品です。

エクスパンス シーズン1 あらすじ

アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜

人間の意識をサーバーにアップロードしておくことで死後も仮想現実の世界で暮らすことができる世界。交通事故で亡くなった主人公ネイサンは、仮想現実の世界で新たな人生をはじめますが、彼の死には不可解な点がありました。

アップロード シーズン1 あらすじ