ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第6話 「壁の向こう」 あれ?ドラゴンって結構弱い?

ゲームオブスローンズGOTシーズン7
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

前回のおさらい。ブランからの報せによって「死者の軍団」が壁へと迫っていることを知ったジョン・スノウ。デナーリスの協力を得るには、デナーリス軍とサーセイ軍の停戦が必要です。

停戦するには二人が会見する必要があり、サーセイに死者の軍団の実在を信じさせなくてはならりません。そこで壁の北で「亡者(ワイト)」を捕獲し、サーセイに見せることにします。

亡者を捕まえるため、ジョン・スノウ、ジョラー・モーモント、ジェンドリーは、イーストウォッチへ向かいました。彼らをトアマンドが迎え、サンダー・クレゲイン、ベリック・ドンデリオン、ソロスも加わり、亡者を捕獲するための遠征隊が結成されます。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第6話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:壁の向こう
初放送日:2017年8月20日
放送時間:70分

ジョンたちは亡者を捕らえるため壁の北へ遠征します。作戦は成功しますが、死者の軍団に包囲されてしまいました。そこへ3頭のドラゴンを従えたデナーリスが現れ、ジョンたちを救います。しかし夜の王の攻撃でヴィセーリオンは犠牲となります。

ウィンターフェルでは、かつてサンサがロブに宛てた手紙を見つけたアリアが、スターク家を裏切る内容が書かれているといってサンサを糾弾します。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第6話 ネタバレ


写真出典:HBO

イーストウォッチ

ジョン・スノウをはじめとする遠征隊は、亡者を捕獲するため壁の北へ向かいます。

そんな中、ジョンは、以前ジオー総帥から預かったモーモント家に伝わるヴァリリア鋼の剣ロングクロウをジョラーに返そうとします。しかしジョラーは、受け継ぐ資格はないといって剣をジョンに譲りました。

また、ソロスに会ったジョラーは、かつてグレイジョイ家が反乱したとき、ソロスが炎の剣で戦ったことを思い出します。

このときのソロスの様子は、シーズン1第4話でもジェイミージョリー・カッセルが話しています。

しかしソロスは、そのとき酔っていたので具体的なことを覚えていませんでした。人伝に自分の活躍を知ったと話します。

ウィンターフェル

ピーター・ベイリッシュの部屋から手紙を盗み出したアリアは、手紙をサンサに見せました。かつてサンサが王都から兄ロブへ宛てたものでした。手紙には、父エダード・スタークジョフリー王に謀反を企てているのでロブにはジョフリー王への忠誠を誓って欲しいと書かれています。

アリアは、手紙の内容をスターク家に対する裏切り行為だといってサンサを非難します。サンサは、父を助ける唯一の方法だとサーセイにいわれて無理矢理書かされたものと弁明しました。しかしアリアは信じません。父が処刑されるとき、サンサはジョフリーの横でただ見ているだけだったと続けます。それを聞いたサンサは、アリアもその場にいたのに何もしなかったといってアリアを責めます。

アリアは手紙を北部諸侯に見せるといいます。手紙のことが諸侯に知られれば、彼らの信用はなくなるでしょう。サンサはどうしたらいいかベイリッシュに相談しました。ベイリッシュは、ブライエニーに相談することを勧めます。

そんなとき、王都のサーセイからサンサに召還礼状が届きました。ウィンターフェルを離れるわけにはいないサンサは、ブライエニーを代理として向かわせようとします。ブライエニーはベイリッシュをサンサのそばに残していくことは不安だと伝えますが、サンサは無視します。

その後、手紙を取り返そうとアリアの部屋へ忍び込んだサンサは、鞄の中からたくさんの人の顔の皮を見つけました。そこへアリアがやってくると、「顔のない男たち」の修行中に手に入れたといいます。そして顔があればサンサにもなれるといってサンサに短剣を渡すと、部屋を出て行きます。

ドラゴンストーン

デナーリスティリオンは、サーセイとの会見に向けて対策を話し合っていました。姉をよく知るティリオンは、サーセイが会見中に罠をしかけてくる可能性を考えていました。

そしてティリオンは、新しい世界を築きたいのであれば欺瞞や虐殺は逆効果だと説明します。また、デナーリスが時折見せる衝動的な行動についても指摘します。デナーリスが、衝動的とはどのようなことかと尋ねると、ターリー親子を焼き殺すようなことだと応えます。さらにティリオンは、後継者の問題についても触れました。デナーリスは、将来のことばかり考えているからドーンとハイガーデンを失った、後継者を考えるのは玉座に着いてからだといって立ち去ります。

壁の向こう

ジョンとトアマンドは、少人数で行軍する死者の軍団の一隊を発見。彼らを襲い、亡者の一人を捕らえることに成功しました。しかし捕らえた亡者が仲間を呼び寄せます。ジェンドリーは、デナーリスに救援を要請するため、イーストウォッチへ向かいます。

ジョンたちは凍った湖の中州まで追い詰められました。亡者の大軍が湖を渡ろうとすると表面の氷が割れるため、彼らはそれ以上前へ進むことができません。遠征隊と死者の軍団のにらみ合いが続き、怪我をしていたソロスは亡くなります。

割れた氷が再び凍ると、亡者たちが攻め寄せてきました。ジョンたちが亡者の群れに囲まれたとき、デナーリスがドラゴンに乗って現れます。亡者たちはドラゴンの炎に包まれます。

戦況を見ていた夜の王が氷の槍を投げつけると、ヴィセーリオンに命中。ヴィセーリオンは湖に落下し、氷が割れて水中に沈みます。

トアマンドやジョラーベリック・ドンダリオンたちはデナーリスとともにドラゴンに乗って逃げますが、ジョンが逃げ遅れました。そこへベンジェンがどこからか現れ、ジョンを馬に乗せて逃げさせます。ベンジェンは、亡者の群れの中に埋もれます。

船上

ジョンたちは亡者の一人を捕らえ、船でドラゴンストーンへ向かいます。

手当を受けていたジョンをデナーリスが見舞います。ジョンは、ヴィセーリオンを死なせてしまったことを謝罪しました。そして彼女への忠誠を誓い、北部の諸侯たちも理解するだろうといいます。死者の軍団を目の当たりにしたデナーリスは、ジョンへの協力を約束します。

一方、ヴィセーリオンが沈んだ氷の湖では、亡者たちがヴィセーリオンの死骸を引き上げます。夜の王が死骸に触れると、ヴィセーリオンは目を開きます。その瞳は、亡者たちと同じ様に青く光っていました。

前:シーズン7第5話

次:シーズン7第7話

シーズン7全話あらすじ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ