ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7のあらすじとネタバレ

ゲームオブスローンズGOTシーズン7
スポンサーリンク

シーズン6では、ジョン・スノウはメリサンドルの魔術で蘇生。野人の協力を得てボルトン軍と戦います。サンサとピーター・ベイリッシュ率いる谷間の軍に助けられ、ウィンターフェルを奪回すると、諸侯たちに推挙されて北の王に就きます。

壁の北ではブランが三つ目の鴉となって過去を見た結果、ジョン・スノウの出生の秘密を知りました。

王都ではサーセイの策略によって大聖堂が爆発し、群衆とともに集まっていたハイ・スパローやマージェリー、ロラスたちは命を落とします。

ドーンではエラリア・サンドが実権を握り、家族を失ったオレナ・タイレルと同盟を結びます。

エッソスでは、デナーリスがティリオンを「女王の手」に任命。ドラゴンと鉄諸島の艦隊を率いてウェスタロスへ進みます。

そしてシーズン7が始まります。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ

ウィンターフェルでは死者の軍団との戦いに備えて、物資の貯蓄や訓練が進められ、ブランは危険が迫っていることを各地に知らせます。

フレイ家を全滅させたアリアはサーセイを暗殺するため王都を目指していましたが、ジョンによってウィンターフェルが奪回されたことを知ると北部へ戻ります。

ドラゴンストーンにはデナーリスの艦隊が到着。メリサンドルが現れると、夜明けをもたらすものとしてデナーリスとジョン・スノウの名を挙げました。ティリオンがジョンとの同盟を提案すると、デナーリスは承諾します。

そのころ王都ではユーロン・グレイジョイがサーセイに協力を申し出ます。しかし信用できないといって断られました。ユーロンは、次は贈り物を持ってくるといって立ち去ります。

ティリオンからの手紙を受け取ったジョンは、デナーリスとの会見を決めます。北部の諸侯たちは反対しますが、死者の軍団との戦いにはデナーリスの力が必要でした。また、ホワイトウォーカーに有効なドラゴングラスがドラゴンストーンに埋蔵されていることもオールドタウンにいるサムからの手紙でわかっています。

ジョンがドラゴンストーンへやってくると、デナーリスは臣従を要求します。ジョンが拒否したため交渉は決裂しますが、ドラゴングラス採掘の許可を与えました。そして採掘場で太古の時代の壁画が見つかります。そこには「森の子ら」がホワイトウォーカーと戦う様子が描かれていました。壁画を見たデナーリスはホワイトウォーカーが架空の存在ではないことを知り、ジョンへの協力を考えます。しかしサーセイと戦争中のため自由には動けません。そこでティリオンはサーセイと休戦するための計画を考えます。それは、サーセイに亡者を見せて死者の軍団を信じさせるというものでした。
計画は実行され、ジョンをはじめとした精鋭部隊が亡者を捕獲するため北へ向かいます。

そのころ、ヤーラの艦隊を奇襲したユーロンはヤーラとエラリアを捕虜として王都のサーセイに引き渡します。サーセイはユーロンを受け入れ、エラリアには娘ミアセラを殺された恨みを晴らします。

一方でデナーリスは、ティリオンの計画に従ってキャスタリーロックを攻めます。しかしキャスタリーロックは予想以上に容易に陥落します。最初から守備兵は減らされていました。ラニスター家の主力はターリー家の兵とともにリーチ(河間平原)のハイガーデン城を攻めていたのです。タイレル家は敗北し、オレナは毒を飲まされます。

ヤーラの艦隊が壊滅し、エラリア・サンドを失い、タイレル家の兵力も失ったデナーリスは激怒します。さらにハイガーデンに蓄えられていた資金も奪われました。デナーリスはドスラク騎兵とドラゴンを率いてラニスター軍とターリー軍のキャンプを襲って力を見せつけます。そして臣従しないランディル・ターリーとディコンの親子を火刑にします。

デナーリスの急襲によってラニスター軍は大きな被害を受けますが、ジェイミーは生き延びました。王都に戻ると、侵入してきたティリオンが待っていました。ティリオンはサーセイとデナーリスの会見を提案します。

壁の北までやってきたジョン・スノウ、ジョラー・モーモント、ジェンドリーは、トアマンドやサンダー・クレゲイン、「旗印のない兄弟団」たちの協力も得て、亡者を捕らえることに成功します。しかし死者の軍団に包囲されてしまいました。そこへ危機の知らせを受けたデナーリスが3頭のドラゴンを従えて駆けつけます。ジョラーたちはドラゴンに乗せられて助かりますが、「夜の王」の攻撃でヴィセーリオンは犠牲となります。そしてジョンは逃げ遅れます。彼を助けたのはベンジェン・スタークでした。ベンジェンはジョンを逃がすと、亡者の群れに埋もれます。

その後、ジョンとデナーリスは王都でサーセイと会見し、亡者を見せつけます。亡者の危険性を認めたサーセイは休戦を受け入れます。しかし休戦中に戦力を整えるつもりです。またジョンたちに協力して死者の軍団と戦うつもりはありません。失望したジェイミーは王都を去ります。

ヤーラの艦隊はユーロンの襲撃によって壊滅しましたが、シオンは生き残ってドラゴンストーンに戻ってきます。そして姉ヤーラをの救出を決意します。

ウィンターフェルでは、ピーター・ベイリッシュのこれまでの行いが明るみになり、殺人と反逆の罪で処刑されます。そしてオールドタウンからサムが戻ってくると、ブランはジョンの出生の秘密を教えました。

壁の北では死者の軍団がイーストウォッチに現れ、「夜の王」は生きる屍となったヴィセーリオンを操って壁を破壊します。

前:シーズン6

次:シーズン8

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 各話詳細

シーズン7各話の詳細は、以下で紹介しています。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第1話 「ドラゴンストーン」 デナーリスの進撃がはじまります
写真出典:HBO シーズン6では、ジョン・スノウやサンサ・スタークがラムジー率いるボルトン軍を破って北部を奪回……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第2話 「嵐の申し子」 懐かしいダイアウルフに再会!
写真出典:HBO デナーリスたちがウェスタロスの領土に入ってきました。サーセイたちラニスター陣営はとても不利だ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第3話 「女王の正義」 さよならおばあちゃん
写真出典:HBO 第2話でジョン・スノウはデナーリスからの呼び出しに応じることにしました。ついに氷と炎が出会い……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第4話 「戦利品」 騎馬の地響きとドラゴンの咆吼 デナーリスが反撃に出ます
写真出典:HBO 前回、ジョン・スノウとデナーリスがついに出会いました。ジョンはドラゴンストーンでドラゴングラ……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第5話 「イーストウォッチ」 サンサとアリア 二人の間の溝は深まるばかり
写真出典:HBO 前回、王都へ向かっていたアリア・スタークは、ウィンターフェルが奪還されたことを知って戻ってき……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第6話 「壁の向こう」 あれ?ドラゴンって結構弱い?
写真出典:HBO 前回のおさらい。ブランからの報せによって「死者の軍団」が壁へと迫っていることを知ったジョン・……
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第7話 「竜と狼」 ついに明かされます
写真出典:HBO 前回のおさらい。 壁には死者の軍団が迫っています。ジョンは、死者の軍団に勝つためにはデ……

ゲーム・オブ・スローンズ 関連情報

当ブログでは、ゲーム・オブ・スローンズの登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

当ブログのゲーム・オブ・スローンズ関連記事まとめ

ゲーム・オブ・スローンズの世界地図
ゲーム・オブ・スローンズの登場人物
ゲーム・オブ・スローンズの登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン 関連情報

当ブログでは、ゲーム・オブ・スローンズのスピンオフドラマ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や各エピソードの情報を紹介しています。

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

ゲーム・オブ・スローンズを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ