ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第5話 「イーストウォッチ」 サンサとアリア 二人の間の溝は深まるばかり

ゲームオブスローンズGOTシーズン7
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

前回、アリア・スタークがウィンターフェルへ戻ってきました。

ドラゴンストーンでは、シオン・グレイジョイがユーロンの襲撃から一人逃げてきました。

そして、ラニスター&ターリー連合軍にハイガーデンを落とされたデナーリスは、ドラゴンを率いて報復します。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第5話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:イーストウォッチ
初放送日:2017年8月13日
放送時間:59分

ラニスター&ターリー連合軍に大きなダメージを与えたデナーリスは、臣従しないターリー親子を火刑にします。

ジェイミーが王都に戻ると、ティリオンが待っていました。ティリオンは、サーセイとデナーリスとの会見を提案します。ダヴォスはジェンドリーを見つけ、ドラゴンストーンに連れ戻ります。

ジョン・スノウはジョラー・モーモント、ジェンドリーとともにイーストウォッチに向かい、トアマンドやサンダー・クレゲイン、「旗印のない兄弟団」たちと亡者の捕獲を試みます。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第5話 ネタバレ


写真出典:HBO

王都近郊

ラニスター&ターリー連合軍を壊滅させたデナーリスは、捕虜となったものたちに服従を要求しました。ランディル・ターリーが拒否すると、デナーリスはドロゴンの炎でランディルと息子のディコンを処刑します。

北部

ブランは、ヴォーグの能力で壁の北を探索。夜の王に率いられた死者の軍団を発見し、危機を各地に知らせます。

北部の諸侯たちは、北の王ジョンがドラゴンストーンから戻ってこないことが不安でした。サンサを王にするべきだという意見も出てきました。アリアは、ジョンへの不満を口外する諸侯を処罰すべきだと助言します。ジョンには諸侯の持つ兵力が必要だといってサンサは反対します。諸侯の兵力が必要なのはジョンではなく、サンサ自身なのではないか。サンサが指摘します。

そのころ、ピーター・ベイリッシュは故メイスター・ルーウィンの書庫から古い手紙を手に入れました。日頃からベイリッシュの動向を怪しんでいたアリアは、ベイリッシュの部屋に忍び込みます。手紙は、サンサがかつて王都から兄ロブに送ったもの(シーズン1第8話)で、ジョフリー王への降伏を促す内容でした。アリアは手紙を盗みますが、隠れていたベイリッシュが見ていました。

ドラゴンストーン

デナーリスがドラゴンストーンへ戻ってくると、ジョラー・モーモントがやってきます。

ランディル・ターリーを処刑したことを知ったヴァリスは、デナーリスの凶暴性は危険だと考えました。しかしティリオンは擁護しました。

ジョン・スノウの元には、死者の軍団が迫っていることを知らせるブランからの手紙が届きます。ジョンはデナーリスに協力を求めますが、デナーリスは、留守の間にサーセイに攻め込まれることが不安です。ティリオンは、サーセイが死者の軍団を信じれば、協力または停戦を受け入れるのではないかと考えました。亡者(ワイト)を捕らえる作戦を提案します。

王都

戻ってきたジェイミーが、サーセイにドラゴンの脅威を伝えます。しかしサーセイは徹底抗戦の構えを崩しません。また、ジェイミーはジョフリーの殺害犯がオレナ・タイレルだったことを伝えました。サーセイは、犯人がティリオンではなかったことを知りました。

そのころ、ティリオンとダヴォスが王都へ潜入。ティリオンは、ブロンの仲介でジェイミーと密会すると、ジョンが亡者(ワイト)を捕らえてきた場合、デナーリスとサーセイが会見することを要求します。

ジェイミーは、ティリオンの提案をサーセイに伝えました。サーセイは承諾し、ジェイミーの子を身ごもったことを告げます。

一方ダヴォスは、ジェンドリーを見つけるとドラゴンストーンへ連れていきます。

シタデル

シタデルにも死者の軍団の襲来を知らせる手紙がブランから届きました。サムは対策を調べるべきだと主張しますが、メイスターたちは信じません。

サムが自室で古書を調べていると、ジリはハイセプトン・メイナードが書き残した古い日記を見つけます。日記には、かつてレイガー・ターガリエンが正式に離婚して別の女性と結婚したことが記されていました。しかし二人はその記述の重要性には気づいていません。

シタデルでの修行に意味を見いだせなくなったサムは、いくつかの書物を盗み出すとそのままシタデルを去ります。

イーストウォッチ

亡者(ワイト)を捕らえるため、ジョンやダヴォス、ジョラー、ジェンドリーたちがイーストウォッチへやってきます。イーストウォッチには、ベリック・ドンダリオンサンダー・クレゲインソロスが捕らえられていました。彼らは、ジョンと共に壁の北へ行くことにします。

前:シーズン7第4話

次:シーズン7第6話

シーズン7全話あらすじ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ