ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 あらすじ ネタバレ 第9話 「キャスタミアの雨」 もっとも印象に残るエピソード

ゲームオブスローンズGOTシーズン3
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

スターク家がラニスター家との戦争を始めたとき、北部軍がトライデント河を渡るためにフレイ家の管理する橋を利用しました。このときロブ・スタークはフレイ家の娘と結婚するという約束を交わしましたが、その後、ロブは約束を破ってほかの女性タリサと結婚してしまいます。そして今、スターク家がラニスター家の本拠地キャスタリーロックを落とすためには、フレイ家の力が必要となっていました。
ロブがフレイ家に協力を持ちかけると、ウォルダー・フレイは、ロブの謝罪と新たな領地としてハレンホールの割譲、そしてエドミュア・タリーとフレイ家の娘ロズリンの結婚を条件に出してきました。ロブは条件を受け入れ、タリー家とフレイ家の結婚式のため、フレイ家の居城ツインズ城を訪れます。

シーズン3第9話「キャスタミアの雨」は、ゲーム・オブ・スローンズ全エピソードの中で、個人的にもっとも印象に残るエピソードです。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:キャスタミアの雨
初放送日:2013年6月2日
放送時間:52分

ジョン・スノウは野人の集団から逃げ出します。
ブランはリコンと別れ、「三つ目の鴉」を探すために壁の北を目指すことにします。
デナーリスは都市ユンカイを手に入れます。

エドミュア・タリーとロズリン・フレイの結婚式が執り行われます。しかしこれはスターク家を陥れる罠でした。ルース・ボルトンとウォルダー・フレイが裏切り、結婚式に集まったスターク家とタリー家の人々を惨殺します。エドミュアとブリンデンは生き残り、目撃したアリアとサンダーは逃げ去ります。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話 ネタバレ


写真出典:HBO

北部

黒曜石を使ってホワイトウォーカーを倒したサムジリは、カースルブラックを目指します。

壁の南では、ブランたちが「ギフト」までやってきます。天候が崩れだしたため、風車小屋で休むことにします。

「ギフト」は、ナイツウォッチたちが薪や食料などを調達するために与えられた直轄地です。北部に含まれますが、スターク家の管轄にありません。

トアマンドに率いられた野人たちが馬飼いの家を見つけて襲撃すると、同行していたジョン・スノウは音を立てて馬を驚かせます。馬飼いは異変に気づき、逃げ出しました。

馬飼いは、ブランたちが休憩している風車小屋の近くまで逃げてきました。野人たち追ってきます。雷が鳴り始め、風車小屋の中ではホーダーがおびえて叫び始めました。このままでは野人たちに聞こえてしまいます。ブランはウォーグの能力を使ってホーダーを気絶させます。

風車小屋の外では、ジョン・スノウが忠誠心を試され、馬飼いを殺すように命じられます。しかしジョンは無実の人間を殺すことができません。ジョンは裏切り者として野人たちから襲われると、外の様子を知ったブランがダイアウルフのサマーに乗り移ってジョンを助けます。ジョンはオレルを殺し、馬を盗んで逃げ去りました。

ダイアウルフが二頭いました。灰色っぽいのがブランのサマー、黒っぽいのがリコンのシャギードッグです。

夜、ウォーグの能力を開花させたブランは、ジョジェンの言葉に従って「三つ目の鴉」を探しに壁の向こう側に行くといいます。そしてオシャに、弟リコンをスターク家の旗主アンバー家の居城ラストハース城へ連れて行くよう頼みます。

ついにブランとリコンの兄弟も離ればなれになってしまいました。

エッソス

ダーリオ・ナハーリスジョラーグレイ・ワームがユンカイを陥落させます。

ダーリオたちはユンカイに潜入する作戦を立てましたが、戦いの様子は詳しく描かれていません。

リバーランド

エドミュア・タリーロズリン・フレイの結婚式のため、スターク家のロブキャトリン、諸侯たちがフレイ家の居城ツインズ城へやってきます。ロブはウォルダー・フレイに挨拶すると、以前約束を破ったことを謝罪しました。ウォルダーは嫌味をいいながらもロブを許します。

アリアを連れたサンダー・クレゲインは、商人になりすましてツインズ城を目指します。

結婚式がはじまりました。

ロズリンをはじめて見たエドミュアの反応がおかしい。気持ちはわかります。ロズリンかわいいし。

祝宴の途中でウォルダーが床入りの儀式を促すと、新郎新婦は部屋に運ばれていきます。

エドミュア「おっと、気をつけてご婦人方。私の暴れん坊に火が付いたら最後、檻に戻せませんよ」

2人が連れ去られた後、宴会場の扉には閂がかけられ、フレイ家の楽団が「キャスタミアの雨」を演奏し始めました。タイウィン・ラニスターを称え、ラニスター家の恐ろしさを警告する曲です。キャトリンは不安感を高めます。

この辺からの緊張感がすさまじい。

サンダーとアリアもツインズ城に到着しますが、中に入ることができません。様子がおかしいと感じたアリアは潜入を試みます。

キャトリンは、ルース・ボルトンが外套の下に鎖帷子を着込んで武装していることに気付きました。罠であることに気づいたキャトリンがルースを罵ると、ウォルダーが合図を出します。隠れていたフレイ家の兵士たちが現れ、一斉に矢を放ちました。ローサー・フレイは、身籠ったタリサの腹を刺します。キャトリンやロブを矢が貫き、スターク家の家臣たちは次々に倒れていきます。

アリアは城門の中に忍び込み、外で宴会をしていたスターク家の兵士たちやロブのダイアウルフ・グレイウィンドがフレイ家の兵士に殺されるところを目撃。城の中を確かめようとしたところをサンダーに止められ、連れ出されました。

城の中では、ロブは矢を受けながらも生きていました。やはり矢傷を受けているキャトリンは、ウォルダーの妻を人質にしてロブの助命を訴えます。しかしウォルダーが拒否すると、ルース・ボルトンがロブにとどめを刺します。キャトリンは絶叫し、ウォルダーの妻を殺しますが、ウォルダー・リヴァーズに喉を掻き切られます。

EDは無音です。

前:シーズン3第8話

次:シーズン3第10話

シーズン3全話あらすじ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ