ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 あらすじ ネタバレ 第7話 「竜と狼」 ついに明かされます

ゲームオブスローンズGOTシーズン7
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

壁には死者の軍団が迫っていました。死者の軍団に勝つためにはデナーリスの協力が必要です。しかしデナーリスは、サーセイと交戦中のため協力できません。サーセイに亡者の実物を見せ、死者の軍団のことを信じさせることができれば、停戦も可能です。

壁の北へ向かったジョンたちは亡者を捕らえることに成功しますが、死者の軍団に包囲されました。デナーリスが救いに現れますが、夜の王によってドラゴンのヴィセーリオンは犠牲となりました。

シーズン7第7話を紹介します。シーズン7の最終話です。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第7話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:竜と狼
初放送日:2017年8月27日
放送時間:80分

デナーリスとジョンたちは王都でサーセイと会見し、亡者を見せることで休戦協定を結びました。しかしサーセイは、協定を守るつもりはありません。失望したジェイミーは王都を去ります。

ドラゴンストーンでは、シオンが姉ヤーラを救出するため旅立ちます。

ウィンターフェルでは、ピーター・ベイリッシュが殺人と反逆の罪で処刑されます。ブランはサムにジョンの出生の秘密を語ります。

死者の軍団はイーストウォッチに到着し、夜の王がヴィセーリオンを操って壁を破壊します。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第7話 ネタバレ


写真出典:HBO

ドラゴンピット

かつてドラゴンをつないだという竜舎ドラゴンピットでデナーリスサーセイが会見します。

サンダー・クレゲインは、ブライエニーと兄グレガーに再会し、ティリオンポドリックと再会します。

ジョンは、サーセイにデナーリスとの停戦を要求しました。しかしサーセイは受け入れようとしません。亡者を見せつけると、サーセイは衝撃を受けます。ジョンは、火またはドラゴングラスでしか倒せないことを示しました。様子を見ていたユーロンはおびえ、亡者が渡れない海を隔てた鉄諸島へ帰るといって立ち去ります。

サーセイは停戦のための条件を出してきました。北の王ジョンの臣従です。しかしジョンはすでにデナーリスに忠誠を誓っていたため拒否。交渉は失敗します。

その後、ティリオンが、生まれてくる子どもたちのことを考えるように説得するとサーセイは協力に同意します。

ウィンターフェル

ジョンがデナーリスに忠誠を誓ったことが伝わります。ピーター・ベイリッシュは、サンサにジョンに代わって女王に就くことを勧めました。サンサがアリアの反対を心配すると、ベイリッシュはアリアが女王の座を狙っているとささやきます。サンサは、アリアを大広間に呼び出しました。北部の諸侯も集まっています。

アリアの審問がはじまるかと思っていると、ベイリッシュの悪事が列挙されます。ライサ・アリンを誘惑してジョン・アリンを毒殺したこと。ライサにキャトリン宛ての手紙を書かせ、ラニスター家のものが犯人と信じさせたこと。サーセイやジョフリーと画策し、エダードを陥れたこと。ライサを月の扉から突き落として殺したこと。サンサとアリアの不和を画策したこと。悪事が列挙され、ベイリッシュは狼狽して証拠はないと言い張りますが、ブランはすべて知っていました。サンサに命じられたアリアが、ベイリッシュの首を掻き切ります。

ドラゴンストーン

サーセイと停戦したデナーリスは、ドスラク騎兵やアンサリードを北部へ向かわせます。

出発を前にするジョンをシオンが呼び止めました。シオンは、自分がグレイジョイかスタークか選ぶことができないといいます。ジョンは、シオンはグレイジョイでありスタークであり、選ぶ必要はないと諭しました。シオンは勇気づけられ、ヤーラの救出に向かいます。

王都

ジェイミーは、ジョンやデナーリスに協力するため軍を率いて北部へ向かおうとしていました。サーセイが止めさせます。サーセイは、ドラゴンにドスラク人、アンサリード、北部の兵が向かっても死者の軍団に勝てないなら、王国は終わりだといいます。

ジェイミーは、デナーリスたちが勝てば、次はラニスター家との戦いになりますが、そのときラニスター家に協力するものがいなくなると説明しました。サーセイは、エッソスのアイアンバンクから融資を受け、傭兵ゴールデンカンパニーを雇ったことを明かしました。鉄諸島へ帰ったと思われたユーロンの艦隊が傭兵たちを迎えに行ったといいます。

サーセイは、デナーリスに協力する気はありませんでした。失望したジェイミーは、一人だけ約束を守るために北へ向かいます。

王都にも雪が降り始め、冬がやってきました。

ウィンターフェル

オールドタウンのシタデルを飛び出したサムジリが、ウィンターフェルへやってきました。サムと再会したブランは、ジョンに真実を伝えなくてはならないといいます。サムが真実とは何かを尋ねると、ジョンはレイガー・ターガリエンリアナ・スタークの子だといいます。そして、南部で生まれた落とし子なため、ジョンの名字はスノウではなくサンドだといいました。

サムは疑問を抱きます。シタデルで見たハイセプトンの日記では、レイガー・ターガリエンは妻と離婚し、別の女性と結婚していました。正式に結婚して生まれた子どもなので落とし子ではありません。ブランは、日記の内容が真実かどうか尋ねました。サムは、日記で嘘をつく理由はないと応えます。

ブランは過去を見ます。

レイガーとリアナは結婚式を挙げていました。レイガーはリアナを誘拐していませんでした。二人は愛し合い、結婚し、子どもを作っていたのです。場面は変わり、瀕死のリアナがエダードに子どもの名前を伝えます。ジョンの本当の名前はエイゴン。レイガー・ターガリエンの血を引く鉄の玉座の正当な後継者です。

北へ

ドラゴンストーンから北部へ向かう船の中では、ジョンとデナーリスが結ばれます。

イーストウォッチには、死者の軍団が現れました。夜の王は、ゾンビとなったヴィセーリオンに騎乗して壁を破壊します。亡者たちは、崩れた箇所から壁を乗り越えてきます。

前:シーズン7第6話

次:シーズン8第1話

シーズン7全話あらすじ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ