ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 あらすじ ネタバレ 第9話 「落とし子の戦い」 ドラマ最高の肉弾戦が待っています

ゲームオブスローンズGOTシーズン6
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

七王国では、貴族の私生児は落とし子と呼ばれ、別性が与えられます。たとえば北部ではスノウ姓、リバーランドではリヴァーズ姓、ドーンではサンド姓になります。そのため北部の場合、エダード・スタークの落とし子ジョンもルース・ボルトンの落とし子ラムジーもスノウ姓です。

タイトルの「落とし子の戦い」は、北部の落とし子ジョン・スノウとラムジー・ボルトン(スノウ)の戦いを意味します。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第9話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:落とし子の戦い
初放送日:2016年6月19日
放送時間:60分

ミーリーンではデナーリスが親方たちを撃退し、やってきたヤーラとシオンと同盟を結んで艦隊を手に入れます。

北部ではジョン・スノウの軍とボルトン家が激突します。捕らわれていたリコンは殺され、数で劣るジョンが敗れそうになったとき、ピーター・ベイリッシュ率いる谷間の兵が援軍に現れました。ジョンは勝利し、ラムジーは処刑されてウィンターフェルはスターク家に戻ります。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第9話 ネタバレ


写真出典:HBO

ミーリーン

ミーリーンは、奴隷都市の親方たちに攻撃されていました。ヴァエス・ドスラクから戻ってきたデナーリスは(シーズン6第8話)、敵の船と街を焼き払うことにします。しかしティリオンは、ロバートの反乱が起きたときデナーリスの父エイリス王が王都と民衆を焼き払おうとしたことを挙げ、ほかの作戦を進言します。

デナーリスは3人の親方たちと会見。親方たちが降伏を拒否すると、ドロゴン、レイガル、ヴィセーリオンに命じて船を炎に包みます。

レイガルとヴィセーリオンは地下に閉じ込められていましたが、ティリオンによって鎖は外されていました(シーズン6第2話)。

ダーリオ・ナハーリスの率いるドスラク人の騎馬隊は、街を襲っているハーピーの息子たちを蹂躙。グレイワームが2人の親方を殺すと、残されたイェッザンは降伏します。

イェッザンはもともとミーリーンの貴族です。奴隷商人に捕まったティリオンとジョラーを買い取って闘技場に出場させました(シーズン5第7話)。
和平条約を破って攻撃してきた親方たちの艦隊を焼き尽くすドラゴンが圧巻で爽快ですが、交渉に現れた親方たちを処刑するというのもなかなか卑怯な作戦かもしれません。

その後、鉄諸島から逃れてきた(シーズン6第5話シオンヤーラがやってきます。二人は、ヤーラの王位と鉄諸島の領有を条件に艦隊を提供するといいます。デナーリスは、ヤーラがデナーリスを七王国の王と認め、掠奪や襲撃、強姦を禁じることを条件に同盟に応じます。

ティリオンとシオンの再会はシーズン1以来です。カースルブラックを訪ねたティリオンが王都へ帰る途中、ウィンターフェルへ寄りました(シーズン1第4話)。そのとき以来、何年ぶりなんでしょう。

ウィンターフェル

ジョン・スノウサンサダヴォスラムジーなど、両軍の首脳が会談します。ジョンはラムジーに一騎打ちを申し出ますが、ラムジーは拒否。ラムジーは、ジョンたちを猟犬の餌にするといって挑発します。会見は破談となりました。

夜。サンサはもっと援軍を集めるべきだったとジョンにいい、ラムジーがリコンを生かしておくはずがないと悲嘆します。ジョンはメリサンドルに助言を求めますが、期待するような答えは返ってきませんでした。
ダヴォスは野営地の近くで火刑の跡を見つけました。シリーンにあげた木彫りの牡鹿像を発見し、彼女が火刑された(シーズン5第9話)ことに気付きます。

翌日、荒野でジョン軍とラムジー軍が対峙します。ラムジーは捕虜となっているリコンを連れてくると、解放してジョンの陣まで走らせました。ジョンはリコンを助けようとして馬で駆け出しますが、ラムジーの放った矢がリコンを貫きます。
ジョンは我を忘れてそのままラムジーの軍に突進。ジョンを救うためにダヴォスが騎馬隊に突撃を命じました。ラムジーは弓兵に一斉射撃を命じ、馬を射られたジョンは落馬。ラムジーも騎馬隊に突撃を命じ、両軍の騎馬隊が激突します。ラムジーは敵味方構わず一斉射撃を命じ、人馬乱れる肉弾戦となって次々に死体が折り重なっていきました。ついにラムジーの長槍部隊がジョンの軍を包囲。背後を死体の山に阻まれたジョンたちは追い詰められます。

ジョンたちが絶体絶命になったとき、辺りに角笛が鳴り響きました。サンサとピーター・ベイリッシュに率いられた谷間の騎馬隊が現れると、ラムジー軍を後方から蹂躙します。

すばらしい。

いっきに劣勢になったラムジーはウィンターフェル城に逃げ込みました。攻城戦に持ち込もうとしますが、巨人の突進によって門は破られ、ジョンの軍が城内に乱入してきます。ラムジーが一騎討ちを申し出るとジョンは応じます。ラムジーは矢を放ちます。ジョンは盾で防ぎながらラムジーに近づき、ラムジーを殴り倒しました。

ウィンターフェル城からボルトン家の旗が降ろされ、スターク家の旗が掲げられます。サンサは犬舎に繋がれたラムジーを訪れ、空腹にされていたラムジーの猟犬を放ちます。

前:シーズン6第8話

次:シーズン6第10話

シーズン6あらすじ・ネタバレ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ