スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 あらすじ ネタバレ 第7話 「女剣士と熊」


写真出典:HBO

これまでのあらすじ。

王都ではサンサ・スタークとティリオン・ラニスターの結婚が決まりました。その王都を抜け出したアリアは、「旗標なき兄弟団」に保護されて兄ロブ・スタークの元へ向かいます。ロブが駐留するリバーラン城では、娘たちと人質交換するため、捕らえていたジェイミー・ラニスターをキャトリン・スタークが解放して王都へ向かわせます。するとジェイミーに息子を殺されていたカースターク家の軍はスターク家から離れたため、ロブは軍を増強しなければなりませんでした。

王都へ向かうジェイミーとブライエニーは、スターク家の旗主ボルトン家に捕まります。

スタニス・バラシオンの元には、ブラックウォーターの戦いで生き残ったダヴォスが戻ります。しかしメリサンドルを巡って意見が別れ、ダヴォスは地下牢に閉じ込められます。
メリサンドルは「旗標なき兄弟団」にやってくると、ジェンドリーを連れ去ります。

北部では、シオン・グレイジョイがウィンターフェルを奪いましたがボルトン家によって奪回されます。シオンは何者かに捕まり、拷問され続けます。
ウィンターフェルを脱出したブランたちは、ジョン・スノウに助けを求めるためナイツウォッチの拠点カースル・ブラックを目指します。
ジョン・スノウは野人の戦士たちに加わり、カースル・ブラックを攻めるため壁を登ります。

エッソスでは、デナーリス・ターガリエンが奴隷の傭兵部隊「穢れなき軍団(アンサリード)」を手に入れます。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第7話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:女剣士と熊
初放送日:2013年5月12日
放送時間:59分

野人たちは壁を越え、ナイツウォッチの拠点カースルブラックへ向かいます。

ロブ・スタークやエドミュア・タリーたちは、結婚式を行うためフレイ家の居城ツインズ城へ向かいます。

アリアは「旗標なき兄弟団」から脱走しますが、サンダー・クレゲインに捕まります。

シオンは正体のわからない若者に拷問され続けます。

デナーリスの軍は自由都市ユンカイにやってきます。

ジェイミー・ラニスターは、熊と戦わされるブライエニーを救い、王都を目指します。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第7話 ネタバレ


写真出典:HBO

北部

壁を越えた野人たちはナイツウォッチの拠点カースル・ブラック(黒の城)へ向かいます。途中オレルは、ジョン・スノウは仲間のふりをしているだけだとイグリットに忠告します。そしてジョンは、野人たちでは王国の軍に勝てないと警告します。

何者かに捕らわれているシオン・グレイジョイは、二人の若い女性に優しく手当てされます。そこへ若者が現れ、シオンを縛り付けると去勢します。

ひどすぎる。

ウィンターフェルを脱出してきたブランたちは、ジョン・スノウがいるはずのカースルブラックへ向かっています。しかしジョジェン・リードは、ジョンはカースル・ブラックにいないといいます。そして「三つ目の鴉」がいる壁の北へ行くといいます。オシャは壁の北は危険だといって死んだ夫が亡者となって蘇ったときの話をすると、メイスターと約束したとおりカースル・ブラックへ連れて行くといいます。

オシャって既婚者だったんですね。

リヴァーランド

スターク家の軍勢は、エドミュア・タリーとロズリン・フレイの結婚式のためにツインズ城へ向かっていましたが、雨のせいで行軍が遅れます。キャトリンとブリンデンは、遅刻することでフレイ家の反感を買うといってフレイ家への嫌悪感をあらわにします。タリサは妊娠したことをロブに告げます。

「旗印なき兄弟団」は、アリアをスターク家に送り届けるため、ロブがいるはずのリバーラン城へ向かっていました。しかし近くにラニスター家の兵隊が少しいることを知ると、ベリック・ドンダリオンは彼らへの攻撃を命じます。アリアはリバーランを優先すべきだといって逃げ出し、サンダー・クレゲインに捕まります。

王都

ティリオンと結婚することになったサンサ・スタークは、マージェリーに愚痴をこぼします。
ティリオンは、サンサや愛人シェイの気持ちを心配しますが、ブロンは相談に乗りません。そしてサンサとの結婚は望んでいないことをシェイに話しますが、シェイは不満です。

王の手タイウィン・ラニスターは孫のジョフリー王に呼ばれ、デナーリスとドラゴンについて聞かれます。何も聞かされていないといってジョフリーが怒ると、タイウィンは今後は必要に応じて知らせると答えるのでした。

「旗標なき兄弟団」の元からジェンドリーを連れ出したメリサンドルは、スタニス・バラシオンの居城ドラゴンストーンへ向かっていました。その船上で、メリサンドルはジェンドリーの父親が故ロバート王であることを明かします。

エッソス

デナーリス・ターガリエンは、自由都市ユンカイを望む場所までやってきます。ユンカイには奴隷しかいないため、攻め落とす価値はありません。ジョラー・モーモントが無視するように忠告しますが、デナーリスはユンカイの使者を呼びつけると、奴隷を解放するよう命じます。使者はデナーリスの命令を拒否し、ユンカイへ戻ります。

ハレンホール

王都に戻されることになったジェイミー・ラニスターは、ブライエニーにスターク家の娘は解放すると約束して別れを告げます。

ルース・ボルトンは、エドミュア・タリーとロズリン・フレイの結婚式のためにツインズ城へ向かいます。

王都へ向かう途中、ジェイミーはクァイバーンになぜメイスター位を剥奪されたのかを尋ねます。クァイバーンは、医学のために人体実験を行ったためだと答えます。ジェイミーは、生きた人間を実験に使ったことに疑問を投げかけます。するとクァイバーンは、ジェイミーは戦争で何人の命を奪い、何人の命を救ったのかを尋ねます。ジェイミーは、殺した人数はわからないものの、王都の人々、50万人の命を救ったと答えます。

ジェイミー、かっこいい。

ジェイミーがブライエニーのことを心配すると、クァイバーンは、ロックはブライエニーを殺すつもりだと明かします。ブライエニーの父親セルウィン・タースに身代金を要求しましたが、提示してきた額が不服だったためです。ジェイミーはハレンホールに戻ります。

以前、ブライエニーがロックたちに乱暴されそうになったとき、ジェイミーは、ブライエニーを無事父親の元に返せば大量のサファイアを与えられると嘘をつきました。これはジェイミーの嘘だったのですが、ロックはサファイアをもらえると信じていました。そのためタース公の提示額に納得しなかったのです。

ジェイミーがハレンホールに戻ると、闘技場でブライエニーが熊と戦わされていました。ジェイミーは闘技場に飛び込んでブライエニーを助けると、ブライエニーを連れて王都へ向かいます。

<<シーズン3 第6話

>>シーズン3 第8話

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 あらすじ スターク家はどこまで悲劇に襲われるのか

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

ゲーム・オブ・スローンズは、Amazonプライムビデオから視聴できます。

>> 字幕版を見る

>> 吹替版を見る

当ブログでは、ゲーム・オブ・スローンズの登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

ゲーム・オブ・スローンズ | 目次 当ブログのGOT関連記事まとめ
ゲーム・オブ・スローンズ 地図 | 七王国 ウィンターフェル キングズランディングはどこにある?
ゲーム・オブ・スローンズの登場人物 | アイウエオ順

その他おすすめのドラマ

ゲーム・オブ・スローンズを楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROME[ローマ] あらすじ 感想 シーザーが皇帝じゃないことがずっと疑問だった

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング 〜海の覇者たち〜 シーズン1 見てみた! ヒストリーチャンネルが制作した初の歴史ドラマです

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1 あらすじ 感想 第1話 目覚め おもしろいかどうかまだよくわからない