ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 あらすじ ネタバレ 第7話 「女剣士と熊」

ゲームオブスローンズGOTシーズン3
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

これまでのあらすじ。

王都ではサンサ・スタークとティリオン・ラニスターの結婚が決まりました。その王都を抜け出したアリアは、「旗標なき兄弟団」に保護されて兄ロブ・スタークの元へ向かいます。ロブは軍を増強するため、フレイ家と手を結びます。

北部軍に捕まっていたジェイミーはキャトリンに解放され、ブライエニーに連れられて王都へ向かってました。スターク家の旗主ボルトン家に捕まったあと、王都への帰還を許可されます。

スタニス・バラシオンの元には、ブラックウォーターの戦いで生き残ったダヴォスが戻ります。しかしメリサンドルを巡って意見が別れ、ダヴォスは地下牢に閉じ込められました。その後メリサンドルは、「旗標なき兄弟団」からジェンドリーを買い取ります。

北部では、シオン・グレイジョイがウィンターフェルを陥落させましたが、ボルトン家によって奪回され、何者かに捕まって拷問されています。ウィンターフェルを脱出したブランたちは、ジョン・スノウに助けを求めるためナイツウォッチの拠点カースルブラックを目指します。

ジョン・スノウは野人の戦士たちに加わり、カースルブラックを襲撃するため壁を登ります。

エッソスでは、デナーリス・ターガリエンが奴隷の傭兵部隊「穢れなき軍団(アンサリード)」を手に入れました。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第7話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:女剣士と熊
初放送日:2013年5月12日
放送時間:59分

野人たちは壁を越え、ナイツウォッチの拠点カースルブラックへ向かいます。

ロブ・スタークやエドミュア・タリーたちは、結婚式を行うためフレイ家の居城ツインズ城へ向かいます。

アリアは「旗標なき兄弟団」から脱走しますが、サンダー・クレゲインに捕まります。

シオンは正体のわからない若者に拷問され続けます。

デナーリスはアンサリードを率いてユンカイにやってきます。

ジェイミー・ラニスターは、見世物として熊と戦わされていたブライエニーを救い、共に王都を目指します。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第7話 ネタバレ


写真出典:HBO

北部

壁を越えた野人たちはナイツウォッチの拠点カースルブラック(黒の城)へ向かいます。途中野人のオレルは、ジョン・スノウは仲間のふりをしているだけだとイグリットに警告します。

何者かに捕らわれ、拷問される日々を送っていたシオン・グレイジョイは、二人の若い女性に優しく手当てされます。シオンが待遇の変化におびえていると、案の定、若者が現れ、シオンを縛り付けて去勢します。

ひどすぎる。

ウィンターフェルを脱出してきたブランたちは、ジョン・スノウがいるカースルブラックへ向かっています。しかしジョジェン・リードは、ジョンはカースルブラックにいないといいます。そして「三つ目の鴉」がいる壁の北へ行くべきだと言い出しました。オシャは壁の北は危険だといい、死んだ夫が亡者となって蘇ったことを明かしました。メイスター・ルーウィンと約束(シーズン2第10話)したとおりカースルブラックへ連れて行くといいます。

オシャって既婚者だったんですね。

リヴァーランド

北部の軍勢は、エドミュア・タリーロズリン・フレイの結婚式のためにツインズ城へ向かっていましたが、雨のせいで行軍が遅れます。キャトリンブリンデンは、遅刻することでフレイ家の反感を買うといってフレイ家への嫌悪感をあらわにします。一方、タリサは妊娠したことをロブに告げます。

キャトリンは結婚式に遅れることを心配します。フレイ家の当主ウォルダー・フレイは、「ロバートの反乱」ではトライデントの戦いにわざと遅れて参戦しました。そのため「遅参公」と呼ばれていますが、結婚式に遅れることでウォルダーへの嫌味ととられる可能性があるためです。

「旗印なき兄弟団」は、アリアをスターク家に送り届けるため、ロブがいるはずのリバーラン城へ向かっていました。しかしラニスター家の兵を見つけると、ベリック・ドンダリオンは攻撃を命じます。アリアが戦いを避けて逃げ出すと、サンダー・クレゲインに捕まります。

サンダーはベリックとの決闘裁判に勝って解放されましたが(シーズン3第5話)、近くにいたようです。

王都

ティリオン・ラニスターと結婚することになったサンサ・スタークは、マージェリー・タイレルに愚痴をこぼします。
一方ティリオンはサンサや愛人シェイの気持ちを心配してブロンに相談しますが、ブロンは興味を示しません。その後ティリオンはサンサとの結婚を望んでいないことをシェイに話しますが、シェイは不満です。

王の手タイウィン・ラニスターは、ジョフリー王に呼ばれました。ジョフリーは、エッソスでデナーリスが活動していることについて何も聞かされていませんでした。そのことを怒ると、タイウィンは今後は必要に応じて知らせると答えます。

「旗標なき兄弟団」の元からジェンドリーを連れ出した(シーズン3第6話メリサンドルは、スタニス・バラシオンの居城ドラゴンストーンへ向かっていました。ジェンドリーは、王やメリサンドルがなぜ自分に興味があるのかわかりません。尋ねると、メリサンドルはジェンドリーが故ロバート王の落とし子であることを明かします。

エッソス

デナーリス・ターガリエンは、奴隷商人湾の都市ユンカイを望む場所までやってきます。ユンカイには奴隷しかいないため、攻め落とす価値はありません。ジョラー・モーモントが無視するように助言すると、デナーリスはユンカイの使者を呼びつけると、奴隷を解放するよう命じました。使者はデナーリスの命令を拒否し、ユンカイへ戻ります。

ハレンホール

ルース・ボルトンは、エドミュア・タリーとロズリン・フレイの結婚式のためにツインズ城へ向かいます。

王都への帰還が許されたジェイミー・ラニスターは、スターク家の娘は解放するとブライエニーに約束して別れを告げます。

クァイバーンをともなって王都へ向かうジェイミーは、なぜメイスター位を剥奪されたのかを尋ねました。クァイバーンは、医学のために人体実験を行ったためだと答えます。ジェイミーは、生きた人間を実験に使ったことを責めました。クァイバーンは、ジェイミーは戦争で何人の命を奪い、何人の命を救ったのかと聞き返します。ジェイミーは、殺した人数はわからないものの、王都の人々、50万人の命を救ったと答えました。

「ロバートの反乱」のとき、狂王エイリスはワイルドファイアを使って侵略してきたラニスター軍を民衆と共に焼き払おうとしました。ジェイミーがエイリスを殺したことで命令は実行されませんでした。その後ジェイミーは王殺し(キングスレイヤー)と呼ばれることになりますが、王都の民衆を救ったといえます。

ジェイミーがハレンホールに残っているブライエニーのことを心配すると、クァイバーンは、ロックはブライエニーを殺すつもりだと明かします。ブライエニーの父親セルウィン・タースに身代金を要求しましたが、提示してきた額が不服だったためです。ジェイミーは急いでハレンホールに戻ります。

ブライエニーがロックたちに乱暴されそうになったとき(シーズン3第3話)、ジェイミーは、彼女を無事父親の元に返せば大量のサファイアを与えられるといってブライエニーを助けました。これはジェイミーの嘘だったのですが、ロックはサファイアをもらえると信じていました。そのためブライエニーの父タース公の提示額に納得しなかったのです。

ジェイミーがハレンホールに戻ると、闘技場でブライエニーが熊と戦わされていました。ジェイミーは闘技場に飛び込んでブライエニーを助けると、ブライエニーを連れて王都へ向かいます。

前:シーズン3第6話

次:シーズン3第8話

シーズン3全話あらすじ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ