ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 あらすじ ネタバレ 第2話 「故郷」 ユーロン・グレイジョイが出てきました

ゲームオブスローンズGOTシーズン6
スポンサーリンク

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


写真出典:HBO

ゲーム・オブ・スローンズはいわゆる剣と魔法の世界の物語なのですが、魔法を使って戦うようなシーンはありません。そのため魔法の存在を忘れがちです。しかし思い返せばメリサンドルは魔術でレンリーを殺しました。ベリック・ドンダリオンはグレガー・グレイゲインに何度も殺され、そのたびによみがえったといいました。魔法で人を殺したりよみがえらせたりできる世界なのです。

とかなんとかシーズン6第2話を見ていきます。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第2話 あらすじ


写真出典:HBO

タイトル:故郷
初放送日:2016年5月1日
放送時間:54分

北部では、メリサンドルの魔術によってがジョン・スノウがよみがえり、ラムジーが父ルース・ボルトンを殺します。さらに壁の北では、三つ目の鴉の元にいるブランが過去や未来を見る能力を身に付けます。

鉄諸島では、ベイロン・グレイジョイが弟ユーロンに殺されます。

スポンサーリンク

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第2話 ネタバレ


写真出典:HBO

壁の北

ブランは壁の北で三つ目の鴉と出会いました(シーズン4第10話)。三つ目の鴉は過去を旅することができます。この日、ブランは三つ目の鴉に連れられ、過去のウィンターフェルを訪れます。そこには若いころの父エダード、叔母リアナ、叔父ベンジェンの姿がありました。さらに、ウィリスと呼ばれ、言葉を話すホーダーの姿もありました。

ブランが訪れた過去は、デナーリスの父エイリス・ターガリエン王が生きているころです。リアナ・スタークはロバート・バラシオンと婚約しますが、レイガー・ターガリエン王子と失踪することになります。ベンジェンはのちにナイツウォッチに入り、ジョン・スノウを誘うことになります。

王都

大聖堂でミアセラの葬儀が行われますが、サーセイは列席できません。ハイ・スパローからサーセイを大聖堂へ入れないように注意されていたトメン王の処置です。

ミアセラの死に装束は金色でした。サーセイは少女時代、「三人の子どもを授かるが金の屍衣(死に装束)が見える」と予言されました(シーズン5第1話)。

ミーリーン

ミーリーンの港が焼かれたため船団は焼失しました(シーズン6第1話)。そして奴隷商人湾の都市ユンカイ、アスタポアでは奴隷制が復活し、地下につながれている二頭のドラゴンはデナーリスが行方不明になってから食事をとっていません。ティリオンはドラゴンたちを解放します。

ブレーヴォス

物乞いを続けるアリアの前にジャクェン・フ=ガーが現れ、名前を言えば宿と食事と視力を与えるといいます。アリアが名前はないと答え続けると、ジャクェンはアリアをどこかへ連れていきます。

カースルブラック

ダヴォス・シーワースたちは、ジョン・スノウの遺体と共に部屋に立てこもっていました。アリザー・ソーンたちが攻め込もうとすると、エッド(エディソン・トレット)と共に巨人や野人たちが救援に現れます。アリザーたちは捕えられて投獄されます。

その後ダヴォスはメリサンドルを訪ねると、ジョンの蘇生を依頼しました。自信を失っていたメリサンドルは躊躇しますが、説得されて魔術を施します。ジョンが目を開きます。

生き返るのかよっていう。

北部

ルース・ボルトンは、ラムジーハラルド・カースタークからサンサが追っ手を返り討ちにして逃走した(シーズン6第1話)と聞かされます。

もともとカースターク家はスターク家の親戚で旗主で、ハラルド・カースタークはリカード・カースタークの息子の一人です。ロブ・スタークがリカードを処刑したため(シーズン3第5話)、スターク家への忠誠を捨ててボルトン家に協力しています。

ラムジーの報告から、アンバー家とマンダリー家がボルトン家に味方していることがわかります。アンバー家はラストハース、マンダリー家はホワイトハーバーの当主です。

サンサがジョン・スノウを頼ると考えたラムジーは、カースルブラックの攻撃を提案しました。しかしナイツウォッチを敵に回せば北部の諸侯の支持を集めることはできません。ルースは反対します。そのとき、ルースの妻ウォルダが男児を出産しました。後継者としての地位が揺らいだラムジーは、父ルースとウォルダ、生まれたばかりの男児を殺します。

サンサとシオン・グレイジョイ ブライエニーポドリックはカースルブラックへ向かっています。途中、ブライエニーはアリアに会ったことをサンサに伝えました。また、シオンはウィンターフェルを襲ったことを悔やんで苦しんでいました。サンサがナイツウォッチになれば許されると諭しますが、シオンは罪を背負って生きることを決めました。サンサたちと別れると、故郷の鉄諸島へ向かいます。

鉄諸島

グレイジョイ家はディープウッドモットがグラヴァー家に奪回され、大陸での拠点をすべて失いました。ヤーラは父ベイロン・グレイジョイに終戦を求めますが、ベイロンは拒否します。その後ベイロンの前に弟のユーロン・グレイジョイが現れました。ユーロンは、ベイロンを吊り橋から突き落とします。

ベイロンが亡くなり、ヤーラが後継を宣言すると、祭司エイロンは選挙が必要だといいます。

前:シーズン6第1話

次:シーズン6第3話

シーズン6あらすじ・ネタバレ

ゲーム・オブ・スローンズ関連情報

当ブログでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」の登場人物や世界地図などの情報を紹介しています。

以下にまとめていますのでご興味いただけたらご参照ください。

関連記事 一覧

ゲーム・オブ・スローンズ

世界地図

登場人物
登場人物の最後

シーズン1 あらすじ
シーズン2 あらすじ
シーズン3 あらすじ
シーズン4 あらすじ
シーズン5 あらすじ
シーズン6 あらすじ
シーズン7 あらすじ
シーズン8 あらすじ

スターク家
グレイジョイ家
タリー家
アリン家
ラニスター家
タイレル家
バラシオン家
マーテル家
ターガリエン家
ボルトン家
フレイ家
ナイツウォッチ
その他野人・ホワイトウォーカーなど

ウェスタロスの歴史

ロバートの反乱について

ウェスタロスの宗教

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

登場人物

-シーズン1 あらすじ
-第1話「ドラゴンの後継者」
-第2話「王弟」
-第3話「名を継ぐ者」
-第4話「ナロー・シーの王」
-第5話「われらは道を照らす」
-第6話「王女と王妃」
-第7話「ドリフトマーク」
-第8話「潮の主」
-第9話「翠の評議会」
-第10話「黒装の女王」

その他おすすめのドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」および「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を楽しめる方にはこちらのドラマもおすすめです。

ROME

共和制から帝政へと移行していく古代ローマの混乱期を描いたドラマです。時代の流れに翻弄され、巻き込まれていく人物たちから目が離せません。登場するのはカエサルやアントニウス、オクタヴィアヌス、クレオパトラといった実在の人物ばかり。世界史に興味ある方におすすめです。

ROMEあらすじ

ヴァイキング 〜海の覇者たち

伝説的なヴァイキングの王ラグナル・ロズブロークの活躍を描いたドラマです。ゲーム・オブ・スローンズのような血なまぐさい戦闘シーンも見ものですが、史実にもとづいた中世北欧の生活や文化も興味深いです。

ヴァイキング シーズン1あらすじ

ウエストワールド

ゲーム・オブ・スローンズの米HBO作品。アメリカ西部時代を模したテーマパークを舞台に、自分たちがロボットであることを知らされずに生活するアンドロイドたちと、自分たちの欲望を満たすためにやってくる人間たちを描いたSF作品です。

ウエストワールド シーズン1あらすじ

ウィッチャー

ポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキによるダークファンタジー小説を原作としたNetflixのオリジナルドラマです。Playstation4/Nintendo Switchから発売されているゲーム「ウィッチャー3」も人気があります。

ウィッチャー シーズン1あらすじ
ウィッチャー シーズン2あらすじ